「ほっ」と。キャンペーン
ちょっと変わったラベルのギネス
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


土曜日。うれしい土曜日。
午前中はいつものように食材の買い出しに行ったあと、いきつけのカメラ屋さんへ。
目的はフィルムカメラを見せてもらうこと。
デジタルの波に押されて生産中止になったモデルなどは割引されていたりしていました。
いろいろ触ってみて、あれがいいかなー、というものも見つかりました。
買おうかどうしようか、しばらく悩んでみます。

なぜ、あえて今フィルムカメラか?
やっぱりフィルムにはデジタルには出せない味があるのです!
・・・と言ったような違いがわかっているわけではなく、デジタルも便利なだけじゃないなー、と気づいたのです。
ついつい撮りすぎてしまって、ダウンロードしても埋もれてしまう、整理が大変。
要は怠け者なだけなのですが・・・。

僕が欲しいと思っているカメラは設定をマニュアルでしなくてはいけないので、必然的にシャッターを切る前に頭で考えないといけないのです。フィルムだと何枚も撮っていらないのは消す、ということはもったいなくて出来ないので、それだけ真剣に撮るようにもなるだろうし・・・。と、いろいろ考えるところはあり。


そんなこととは関係なく、今日飲んだビールです(最近こんなのばっかりだな)
b0081504_11432548.jpg[ビール名] Guinness
[原産地]アイルランド ダブリン
[ブリューワリー] Guinness
[アルコール度数] 4.2%
[量] 14.9oz (440ml)
[スタイル] Irish Dry Stout



久しぶりにギネスを飲みました。
いろんなビールの探検に忙しく、基本を忘れるところでした。いけない、いけない。

なぜ久しぶりに飲んでいるか?
スーパーでビール売り場を通り過ぎると、なんだか見慣れないラベルが。
このニワトリ、ギネスで100年程前に採用されていたラベルだとか。
ラベルに釣られて買っちゃいました。

いま、アメリカのギネスのサイトでこれらのラベルがついたパイントグラスが注文できるらしいです。b0081504_11485859.jpg欲しい気もするけど、一気に4つもギネスのパイントグラスが増えても置き場に困るよね。



味は?
そりゃー、いうことなくおいしいですよ。
スムーズで、体にしみわたる。
色は濃いですが、アルコール度数は少ないんですよ。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位でしたー!(昨日まで)
今日は6位になっちゃっていました。盛り返すべく、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-09-16 12:16 | イギリス産
<< 買っちゃったよー。 一週間のシメはクリームスタウトで。 >>