再び危険なホッピーピルスナー
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

なかなかモリビール7の瓶詰めができません。
明日こそしよう。ホームブリューワリーのパーティーに間に合わなくなっちゃう。

今日のビールはこちら。

b0081504_1241012.jpg[ビール名] Hallertau Imperial pilsner
[原産地]アメリカ合衆国 マサチューセッツ州ボストン
[ブリューワリー] Boston Beer Company
[アルコール度数] 8.8%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Double Pilsner



先日飲んだ危険な香りのピルスナー、再び。

前回飲んだときにあまりに僕が喜んでいたのを見て、妻ちゃんが4本パックを買って来てくれたのでした。(前回は1本買いでした。)
やはり持つべきものはビールの違いの分かる妻だと思いました。


濁ったブラウン。濾過していないんでしょうね。目で見えるような澱はありませんが。
濁ったビール、好きです。

そして、今日もやはり開栓と同時に立ちこめる危険なホップの香り。
グラスを鼻に近づけると、よだれが出そうに華やかな香りが。

飲む。

おお、やはり今日も危険に苦いです。
もはやピルスナーなのかIPAなのかわかりません。
アルコール度数も8.8%、来たー。夢気分です。

この秋、一押しのビールです。
ちょっと高いけど(4本で11ドルくらい)その価値はあります!

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-09-13 12:25 | アメリカ産
<< 侍とモリビール7瓶詰め オクトーバーフェスタ飲み比べ >>