危険なインペリアルピルスナー。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

週末が終わろうとしています。
さみしい。でも、昨日も今日も楽しかったのでいいのです。
明日は月曜日だけど、ライブの楽しみがあるし!
アイダホくんだりまでビヨンセが来てくれるんです。やったー。
最近大きな買い物があったので、チケットは安いやつですが。

そんなこととは関係なく、今日のビール。

b0081504_12223318.jpg[ビール名] Hallertau Imperial Pilsner
[原産地]アメリカ合衆国 マサチューセッツ州ボストン
[ブリューワリー] Boston Beer Company
[アルコール度数] 8.8%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Double Pilsner



これは、すごかったです。
一見、サミュエルアダムスじゃないようなラベル。
通常6本パックで売られているのに、これだけ4本パック。

「インペリアル」ピルスナーです。
インペリアルスタウト、インペリアルポーター、ダブルIPAなんかはよ聞くスタイルですが、ピルスナーのインペリアル版!!
ただ者ではない気配を感じて早速購入しました。

ハラタウ、というのはホップの名前です。
このハラタウホップを、尋常じゃないくらいたくさん使ってこのビールを作ったらしいです。

まずは色を愛でましょう。
濁ったブラウン〜ゴールデンですね。泡は純白。

鼻を近づけるとなんともホッピーな香りが直撃。
飲んでみてもやはりホップ、ホップ、ホップ。

危険です。凶暴です。
サミュエルアダムスじゃなく、悪魔のStoneかと思いました。

ボディもしっかり。アルコール度数も8.8%で、飲み応えばっちり。

在米ビールファンの皆様、これは危険ですがウマいので是非試してみてください。


あ、モリビール7、比重計りました。
先週と同じ1.028でした。
一次発酵もう終了したのかな?もうぶくぶくしている様子もないしな。
目標比重は1.016だったのですが、まー、そういうこともありますよね。

今週、いつか瓶詰めしたいと思います。



みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-09-10 13:37 | アメリカ産
<< ビヨンセと踊る前のエナジーチャ... 週末。今年初の・・・。 >>