人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末。今年初の・・・。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


週末です。やったー。
今日は日曜日。
昨日は今年に入って初、ということを2つばかりしました。

一つ目。

週末。今年初の・・・。_b0081504_0544510.jpg[ビール名] Fish Tale Monkfish Belgian-Style Triple
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州オリンピア
[ブリューワリー] Full Sail Brewing Company
[アルコール度数] 6.0%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American IPA



アパートのベランダでの昼食。
去年は何回も天気のよい日に昼食をベランダでとり、ビールを飲んで楽しんだのですが、なぜか今年はこれが初めて。もう9月なのに。

オレゴンの小さな川沿いの町、フッドリバーで作っているフルセイルです。
IPAウマー。苦くて。蓮姫さん、苦いビールも練習しましょうね。

横に見えるのは冷しうどん。
まだ夏のなごりがあるうちに、こういう楽しみをしたい。


そして、二つ目の今年初イベントはこちら。
週末。今年初の・・・。_b0081504_0571953.jpg

バーベキュー。
妻ちゃんがお世話になっているお友達のところにバーベキューパーティーに招待されました。

アメリカではバーベキューは男の仕事ということになっており、この日もホストのGさんが上手に肉を焼いてくれました。僕は肉を食べないのですが、おいしそうに見えましたよ。

ビールはWidmerのオクトーバーフェストです。バーベキューによく合いました。
このごろ、店頭にいろんなブリューワリーのオクトーバーフェストが並びはじめました。
そのうち飲み飲みレポートします。

心温まるもてなしをしていただき、感謝です。
ありがとう、Gさん、Aさん。

昨日はビールの比重を計ろうと思っていたのですが、時間を見つけられず断念。
今晩あたり計ります。瓶詰めしなきゃ、ホームブリューワー、パーティーに間に合わない。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2007-09-10 01:07 | アメリカ産
<< 危険なインペリアルピルスナー。 やっぱり美味しいオンタリオのビール >>