やっぱり美味しいオンタリオのビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

やったー。週末だー。
連休明けの週だったので、あっという間だった気がします。
何しようかなー。ビールの比重も計らなきゃ。


金曜日恒例の広島焼きを食べながらの、一週間お疲れさまビールはこれ。

b0081504_1291047.jpg[ビール名] Pig Skin
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州オンタリオ
[ブリューワリー] Beer Valley Brewing Co.
[アルコール度数] 6.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Pale Ale (APA)



今日のビールは、僕の労をねぎらって妻ちゃんが買って来てくれました。
ありがとう!
ちょうど22ozサイズのペールエールかIPAが飲みたいなーと思っていたんだよねー。
心を読まれていたのか?

まずは色を愛でましょう。
なんと綺麗なブラウン色。少し濁っています。泡は白い。

そして鼻に近づける。
おお、いい匂い。ホッピー、ホッピー。

飲んでみる。
おお、うまい。
ボディはミディアムなんですが、なんとなくすっきり軽い印象。
なんといってもホップの香りがいい。
余計な味や香りがありません。
こんなペールエール作りたいな。
ここのブリューワリー、そんなに広く流通しているわけではなさそうなんですが、美味しいです。

近所なので、是非暇を見つけて足を運びたいと思います。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-09-08 12:45 | アメリカ産
<< 週末。今年初の・・・。 過ぎ行く夏にwit bier >>