新しいiPodと、そばビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

新しいiPod touch、出ましたね。
iPhoneの電話なし版みたいなの。
しかし、16GBは携帯プレイヤーにしては容量がさみしいのでは?
来年以降はもっと容量が増えるんだろうなー。
でも、Wi-Fi機能がついてるiPodは素敵だなー。
You Tubeまで見れるなんてー。


おお、気がつけばもう週半ば。
連休明けはこれが嬉しい。

今日飲んだのはこれ。

b0081504_1053049.jpg[ビール名] そばビール
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州ニューポート
[ブリューワリー] えぞ麦酒
[アルコール度数] 2.9%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Fruit / Vegetable Beer



これはRogueが蝦夷麦酒のブランドでOEM生産しているビールです。
ニューポートに遊びに行ったときに買って来ました。

色はゴールデン、泡は白。
飲んでみます。
おお、ほんとうにそばの香りがするよ。

冗談で、「のりを浮かべたらおいしいかな?」と話していたら、瓶の裏側に「ねぎやのりをビールに浮かべないでください」という注意書きが!
やっちゃう人いるかもしれないもんねー(←いないよ!)


これは昨日の夜、第二弾で飲んだビール。
b0081504_105538100.jpg

KCと一緒に作ったジャーマンピルスナー。
冷蔵庫の奥から出て来た。

色は綺麗。泡もよく立つ。

ピルスナーの甘みはあるのだけれど、後味が・・・!
なんか慣れない香りが残る。

これはこういう個性なのか?オフフレーバーなのか?
微妙です。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-09-06 11:36 | アメリカ産
<< 過ぎ行く夏にwit bier アンカーのビールは上品。 >>