人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サメと、角のはえた犬と、海老
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

昨日の夜は、うちの近所がしばらく停電になってしまい、記事の更新ができませんでした。
明かりがつかないから、ろうそくなんか持ち出したりして。
ろうそくの灯りの元でビールでも飲もうかと思ったのですが、自粛。
おとなしく早寝しました。

昨日のビールはこちら。
サメと、角のはえた犬と、海老_b0081504_14126.jpg[ビール名] Great White
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Eureka
[ブリューワリー] Lost Coast Brewery and Cafe
[アルコール度数] 4.8%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Witbier



おお、鮮やかなゴールデン色。
でも、細かい白い澱がそこら中にぷかぷかと浮いています。
ちょっと濁り気味なのが分かってもらえるでしょうか?

このビールのスタイルはWitbier(ヴィットビアー)です。
英語でいうところのホワイトエールというやつです。
大麦ではなく、小麦で出来ています。

ベルギーの伝統的なスタイル(の、はず)です。
ヒューガルデンとかと一緒のスタイルです。

飲んでみます。
うーん、すっきり。そしてコリアンダーの香り。
この香りは3年くらい前、初めてクアーズの"Bluemoon"というビール(ホワイトエール)を飲んだときには訳がわからず、なんてまずいビールだと思ったことでした。

それがどうしてどうして、今じゃすっかり美味しく飲めるようになりました。
こないだのオレゴンブリューワリーフェスティバルでもたくさん美味しいの飲みました。

ありがとう!(誰に?)




そして、今日のビール。
昨日の停電以来、ビール冷蔵庫の設定温度が変わってしまい、ちょっとぬるめのビールを飲まなければいけないことに。

そんなときは、やっぱりバーレーワインでしょう。


サメと、角のはえた犬と、海老_b0081504_145821.jpg[ビール名] Horn Dog
[原産地]アメリカ合衆国 コロラド州デンバー
[ブリューワリー] Flying Dog Brewery
[アルコール度数] 10.5%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] English Barley Wine



相変わらず、えげつないデザインのラベルです。

しかし香りはとてもいいー♪
アルコールの複雑な香りー♪
なぜ歌う。

色も綺麗ー♪
甘みもいい感じー♪
しつこいです。


サメと、角のはえた犬と、海老_b0081504_1452858.jpg今日もエビちゃん。
あたまからばりばり。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。モリビールも喜んでます。ぶくぶくー。
なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2007-09-02 14:50 | アメリカ産
<< モリビール7、元気です。 マイケルジャクソンさん、ありがとう。 >>