ホッピーなのもいいけど、モルティ−なビールもイイ。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


今週はなんだか仕事が忙しそうな予感。

すっかり朝晩が涼しくなりました。
自転車通勤なんですが、朝は空気が冷たくて耳が痛いくらいです。

さて、そんな今日の一日のお疲れさまビールはこちら。


b0081504_13251060.jpg[ビール名] Owyhee Amber Ale
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州オリンピア
[ブリューワリー] Beer Valley Brewing Co.
[アルコール度数] 5.5%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Amber






再びご近所さんのオンタリオのビールです。
ちなみに、Owyheeは「オワイヒー」と読みます。難しいねー。

まずは色を愛でましょう。きれいなアンバー色ですね。
ラベルに載っているのは鹿?エルク?エルクにしちゃ小さいので、やっぱり鹿かな?

飲んでみました。
お、ホップは控えめ。しかしモルトはしっかり。優しい味。
モルトの豊かな味を楽しむのにはもってこいのビールです。

ホップモンスターもいいけど、こういうしっかりゆっくり楽しむビールもいいなー。

明日もがんばります。
そして、美味しいビールを飲むのだ。 おー。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-08-22 13:21 | アメリカ産
<< 忙しかったけど、報われたIPA 彼らのおかげです。ありがとう。 >>