人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エビちゃんとビールを飲んだ。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


おお、日曜日の夜が終わろうとしている。
週末の時の過ぎるのは早いものだ・・・。


今日は珍しく夕方から雨が降りました。山火事を少しでも消してくれるといいのですが。


今日飲んだビールはこちら。

エビちゃんとビールを飲んだ。_b0081504_1323966.jpg[ビール名] Pig Skin Pale Ale
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州オンタリオ
[ブリューワリー] Beer Valley brewing company
[アルコール度数] 6.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] Pale Ale

先日、近所の生協に新しく入荷されているのを見つけて早速買ってみました。

オレゴン州オンタリオ!

むっちゃ近所です。車で一時間くらいのところ。

こんな近くに知らないブリューワリーがあったなんて!



どんな味でしょうか。

まずは色を愛でる。
きれいなカッパー色です。それほど泡立ちはよくない。
王冠を開けても、それほどホップの香りが立ちこめる、ということもない。

飲んでみました。
おお、苦い。華やかというようなホップの香りではありませんが、舌に訴えてくるこの苦さ。
ビールを初めて飲んだ頃のビールの苦さって、こんなだったなー、と思い出すような苦さ。

ボディは軽めかなー、というのがはじめの印象でしたが、飲み進めるにつれてモルトの甘みやどっしりとした感触がでてきました。
どうした、自分。エンジンのかかりが遅いぞ。

飛び跳ねるような強烈な個性はないものの、毎日おいしく晩酌できる、そういったタイプの落ち着いた味でした。

近所だし、機会があればブリューワリーに足を運んでみたいと思います。


ちなみに、今日の夕飯の一品はこちら。

エビちゃんとビールを飲んだ。_b0081504_13335880.jpg
エビちゃん。

失礼しました。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、6位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2007-08-20 13:36 | アメリカ産
<< 彼らのおかげです。ありがとう。 久しぶりのモリビール・・・でも・・。 >>