久しぶりのモリビール・・・でも・・。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


週末。やったー。

今年の日本の猛暑ほどではないかもしれませんが、ここも暑いです。

暑いときの昼ご飯は、これでしょう。

b0081504_11103995.jpgモリビール6(ヘフェヴァイツェン)と、ざるそば。

このモリビール6、どうしてか酸味が強いんです。

7月に出張や旅行で出突っ張りだった間に飲み頃を逸してしまったのでしょうか・・・・。、
あまりヘフェヴァイツェンという感じの味でもないし・・・・。
失敗か?

あまり納得できない味なので、いつものように周りの人たちに配ったり、ということもしていません。

次回仕込むビールに期待しましょう。





オレゴンの戦利品、22ozの大物がかなり空いてきたので、ここらでDick'sのバラエティパックに手を出すことにしました。
最低でも8種類のビールが入っているという、12本パックのお得品。

今日飲んだのはこちら。

b0081504_11445493.jpg[ビール名] Dick's Best Bitter
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州Centralia
[ブリューワリー] Dick's Brewering Company
[アルコール度数] 5.5%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] ESB

これは苦くてウマい。甘さ控えめ。
でもボディはしっかり。

Dick'sあと11本あるもんねー。楽しみ。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、6位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-08-19 12:03 | アメリカ産
<< エビちゃんとビールを飲んだ。 更新情報 >>