おつかれさまのIPA。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


一週間が無事に終わりました。
金曜日は毎週嬉しいです。


最近の定番となりつつある、広島焼きが夕食でした。

一週間頑張った自分へのプレゼントビールはこちら。

b0081504_11203424.jpg[ビール名] Blue Dot Imperial IPA
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州ポートランド
[ブリューワリー] Hair of the dog brewing company
[アルコール度数] 7.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Double IPA

川崎にお住まいのが大好き、というこのビール。

僕の住む町でも普通に買えると嬉しいのですが、アランさんが一人でやっているブリューワリーだから、そこまでは無理だろうな。
オレゴンでの戦利品。



今日もウマウマ。

このホップはなんでしょうね。普通のビールとは訴えてくるところがちがいます。
舌だけじゃなく喉にも広がる苦み。
喉で苦みって感じることができるもんなんでしょうかね?
口から鼻からホップを詰め込まれたようなそんなパンチがあります。

今日も幸せビールなのでした。


さあ、もう少しです。写真が溜まっていた最近のビール。いってみましょう。



これらは、先月ワシントン州に遊びに行ったときに、道に迷いながらやっとこさたどり着いた思い出のブリューワリー、Ice Harborでお土産に買って帰ったものです。

b0081504_11314442.jpg[ビール名] Harvest Pale Ale
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州Kennewick
[ブリューワリー] Ice Harbor Brewing Company
[アルコール度数] 6.3%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Pale Ale

ブラウン。澱が見えます。
ホッピーでモルティ−で、なかなかどうしてよいビールじゃないですか。
ちょっと大きくなったホームブリューワリーって感じのところだったのですが、味はしっかりしています。




Ice Harborから続いてもう一本。

b0081504_11322022.jpg[ビール名] Tangerine ExBeerience
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州Kennewick
[ブリューワリー] Ice Harbor Brewing Company
[アルコール度数] 4.8%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American/German Hefeweizen with Fruit

ちょっと変わり種。
タンジェリンというミカンの果汁が入っているへフェヴァイツェンです。

濁ったオレンジ色。ヴァイツェンですからね、濁っていますよね。
飲んでみると、確かにみかんの香りがします。
すっきり美味しい。夏の味。





みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、6位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-08-18 11:50 | アメリカ産
<< 更新情報 餃子に合わせるビール。幸せビール。 >>