最近のんだIPA達。ウマいよぅ。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

なんだか微妙に忙しい今週。
おつかれさま、自分。

そんな週半ばのビール。

b0081504_11143060.jpg[ビール名] IPA
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州Enterprise
[ブリューワリー] Terminal Gravity Brewing Company
[アルコール度数] 6.9%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American IPA

最近お気に入りのターミナルグラビティ。
オレゴンの辺鄙なところで作っています。いつかブリューワリーに行ってやろうと考え中。

今日もウマかったです。ホップの苦みとしっかりボディで、脳内に幸せ物質が溢れ出しました。




今日飲んだのは↑の一本だけだったのですが、ついでに最近飲んだビールの紹介。


オレゴン旅行でたくさん美味しいビールを買ってきて、毎日楽しみに飲んでいたのでした。

b0081504_11243920.jpg[ビール名] Hopsickle Imperial IPA
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Novato
[ブリューワリー] Moylan's Brewery and Restaurant
[アルコール度数] 9.2%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Double IPA

Mの妖しいフォントがロゴのこのブリューワリー。Moylanというのは創業者の名字のようです。
彼はサンフランシスコの酒屋さんで5年ほどビール売り場担当だったらしく、以来ビールに深く関わるようになり、ついにはブリューワリーを開くほどに!


綺麗なカッパー色。澱が大量に浮遊しているのが見えるでしょうか?
ウマそうです。

おおお。スーパーホッピーです。モルトの甘さもどっしり。
香りが口の中から鼻まで充満。
先週の金曜日に飲んだのですが、一週間頑張ってよかった、と思える極上のビールでした。
ダブルIPAですが、バーレーワインに近いような味わいでした。
こんなビール毎日飲みたい。



続いてのビールはブリューワリーの表記は違うものの、王冠は↑のMoylan'sと同じです。
Marin Brewingというのですが、ウェブサイトを見てもMoylan'sとの関わりが強いことが分かります。のれんわけでしょうか?

b0081504_11251921.jpg[ビール名] IPA
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Larkspur
[ブリューワリー] Marin Brewing Company
[アルコール度数] 7.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American IPA

これもとてもウマかったです。
前日に飲んだMoylan'sのダブルIPAほどホップの苦みは強くなく、しかし香りと甘みの主張は強い。上品な印象のIPAでした。



Moylan'sそしてMarinは僕の贔屓ブリューワリーリストにしっかりと記入されたのでした。
よかったね(よかったのか?)

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、6位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-08-16 11:51 | アメリカ産
<< 餃子に合わせるビール。幸せビール。 オレゴンから北海道へ・・・ビー... >>