やっぱり、このビール・スタイルが好き!
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


月曜日。
いっぱい飲んで、いっぱい楽しんだ後は、また働きましょう。

週末、たくさん飲んだので、週明けはビール、お休みです。






嘘です。飲みました。

b0081504_1435547.jpgビール名:Old Woody
原産地:アメリカ合衆国 ワシントン州オリンピア
ブリューワリー:Fish Brewing Company / Fishbowl Brewpub
アルコール度数: 9.5%
量 : 22oz (650ml)
スタイル :Old Ale


今日のビールはまたしても妻ちゃんが買ってきてくれていたビール。
僕がどのビールを飲んで、どのビールを飲んでいないのか、しっかり覚えていて新商品が出ていると買ってきてくれている、という、なんとも泣かせてくれる出来た妻です。
こんなにスポイルされていいのか?僕は。

まー、いいよね(笑)。

人の親切は断らないたちなので。


22ozの瓶だったので、大きなグラスに注いだのですが、一口飲んでミスに気づきました。
「これ、香り高いし、高アルコール・・・。もっと口の広いのに入れた方が、絶対美味しい・・・」

速攻、グラスを替えて飲みました。
ワインでやるみたいに、グラス片手にくるくる回して、香りを楽しむってやつです。
うん、いい!これ。 美味しい! いい匂い!

弱めの炭酸に、ふんだんなアロマ。アルコールの複雑な匂い。
幸せ絶好調になります。

オールドエールって、バーレーワインと同系列のスタイル(の、はず。ですよね?!)
ぼくはやっぱりこのスタイル、心から好きだなー、と実感しました。

冬のうちに買っておいた、StoneとFullsailのバーレーワイン、まだ6本くらい残っているんです。
いつ飲もうかなー?
楽しみ。


今日も美味しいビールを飲ませていただきました。感謝!

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-06-26 14:23 | アメリカ産
<< 贔屓リスト更新!Fish br... ビール三昧の素敵な週末 >>