週末のウマいビール。かっちょいい車。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

ああ、もう週末が終わってしまいました。
最近は気候がよく、何をしていても気持ちがよいです。
明日からまた仕事ですが、昼ご飯を太陽がさんさんと照らしている外のテラスで食べるのが楽しみ。おかげで日焼けしてます。

土曜日は夫婦4組でピクニックを楽しんできました。2組の夫婦とは初対面だったけど、おいしいお弁当と楽しい会話で和やかな雰囲気で楽しめました。
晴天の天候の下、大木の木陰は何とも気持ちよい空気で、絶好のピクニック日和でした。


そんな青空ピクニックで飲んだビールはこちら。
(嘘です。公園内はアルコール禁止なので。これは夕食時の。)

b0081504_253179.jpgビール名:Blue Dot Imperial IPA
原産地:アメリカ合衆国 オレゴン州ポートランド
ブリューワリー:Hair of the Dog Brewing Company
アルコール度数  7.0%
量 : 22oz (650ml)
スタイル : American Double IPA



鷺沼にお住まいの、とあるが大好き、というこのビール。

ブルードットというのは、宇宙から見た地球のことを表しているらしいです。
そうだよね。綺麗な青いドット。人類兄弟、ビール兄弟(←違う)。

とてもきれいなゴールデン色。濁っています。
そこら中に漂うホップの香り。やばめです。

飲んでみました。
くぅ〜@!@  うまい。うまい、うまい。
ホップ好きにはたまらない。
このダブルIPAは、ちょっと変わったビールを作るHair of the dogにしては、限りなく普通に近い味だと思います。これって、褒め言葉なのかどうか微妙ですが。
アルコールも7%だし。

ポートランドでもうちょっとたくさん買ってくればよかったな。




日曜日の夕食ビールはこちら。


b0081504_13382347.jpgビール名:Eye of the Hawk
原産地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州Ukiah
ブリューワリー:Mendocino Brewing Company
アルコール度数  8.0%
量 : 22oz (650ml)
スタイル : American Strong Ale


一部の方におおうけの「面倒っちーの」ブリューイングのビールです。

地図でブリューワリーの場所を調べると、Boonvilleブリューワリーと割と近くの場所でした。
もしブーンビルに遊びに行く機会があれば、ここも押さえとかなきゃ。(いつの話だ)。


鼻に近づけると、ホップの香りがぷんぷんと。
残念ながら、僕の鼻では何の種類のホップかまでは嗅ぎ分けられませんが。
柑橘系の匂いです。 カスケードホップ?(←馬鹿の一つ覚え)

ホッピーだけど、いきすぎずバランスがよいです。
ここのビールは、前回も思いましたが、あまり何かの要素が突出しているという感じが無くバランスがよい気がします。玄人好み?逆に言うと、強烈な個性のブリューワリ−の中では埋もれてしまいがち?
でも平均以上の味はするので、生き残っていく気がします。
僕なんかが偉そうにこんなこといってちゃだめですね。ごめんなさい。めんどっちーのさん。
いっぱい飲むので許してください。

にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、ひとつ落ちて6位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。






本日のおまけ写真。

昼間、ダウンタウンを何気なく走っていたら、クラシックカーショーのようなものが催されていたので、ちょっと立ち寄ってみました。


b0081504_13311072.jpg



昔のアメ車って、でかくて燃費悪そうだけど、スタイリッシュだなーとおもいました。

あと、やたら長いね。縦列駐車、無理。

一番右下の赤い「ファイヤーバード・トランザム」。子供の頃かっこいいなーと憧れていた車でした。やっぱりかっこ良かった。
童心に戻るというのはこういうことでしょう。

子供のような顔をしたおっちゃんがそこら中にいたイベントでした。
[PR]
by moribeer | 2007-06-18 14:11 | アメリカ産
<< 雪男の濃い〜インペリアルスタウト。 デシューツ初のベルジアン。Be... >>