デシューツ初のベルジアン。Beer Advocate届いた!
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


やったー。一週間が終わった。
なんとなく忙しい日々が続いたせいか、今朝は起床するのが大変だった。
眠りの一番深いところから、ようやく這い上がって起きたよ。


そんな「おはようぉ〜・・・」なビールはこちら。
(嘘です。夕食時に飲みました)

b0081504_12145365.jpgビール名:19th Anniversary Belgian Style Golden Ale
原産地:アメリカ合衆国 オレゴン州Bend
ブリューワリー:Deschutes Brewery, Inc.
アルコール度数  8.7%
量 : 22oz (650ml)
スタイル : Belgian Strong Pale Ale


昨日に引き続き、妻ちゃんからのサプライズプレゼントビールです。

贔屓のブリューワリー、デシューツからのスペシャルビール。
ブリューワリーの19周年を記念したビールです。

ラベルにある説明によると、このブリューワリーで初めての「ベルジアンスタイル」のビールだということ。
どんな味がするんでしょう。ワクワク。

色はきれいなゴールデン。澱は見られません。

飲んでみます。
お。香りが独特。口当たりがすごくまろやか。
これはベルジアンイーストのなせる業なのでしょう。アメリカンスタイルとはだいぶん違います。
8.5%のアルコール度数も手伝って、とてもふくよかでしっかりとしたボディが楽しめました。
気持ちいいな。

これはまた買って飲んでみたいと思いました。


そして、今日はさらにサプライズが!

b0081504_12162510.jpgじゃじゃーん。


月刊ビール雑誌、"Beer Advocate"が届いていました。
やったー。

まだちらっとしか目を通していませんが、新作ビールのレビューなんかがあって、楽しそうな内容。
あとでじっくり読もう〜っと。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-06-16 12:53 | アメリカ産
<< 週末のウマいビール。かっちょいい車。 再びありがたきビール。そして、... >>