まだなのー?アップルさん。 ありがたきビール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


Appleの今日の発表、見ました。

「なーんだ、Leopard発売じゃないのー?10月かよー」、と、がっかり。

iPhoneにリソースを注力する必要があり、延期になったそうです。
Leopardが出たら、あのソフトも入れようなどと計画していたので、ずいぶん肩すかし。まだPantherなんです。


気を取り直してビール(笑)


b0081504_12195240.jpgビール名:Red Tail Ale
原産地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州Ukiah
ブリューワリー:Mendocino Brewing Company
アルコール度数  6.1%
量 : 22oz (650ml)
スタイル : American Amber / Red Ale


妻ちゃんが、「見たことないのがあったから、買ってき」てくれた、ありがたきビール。

やはり、もつべきものはビールの違いのわかる・・・(以下省略)。


それにしても、なんと読むんでしょう、このブリューワリーの名前は?

「めんどっちーの」?

面倒っちーの?

面倒臭がっていては、おいしいビールはできないと思います(笑)。
頼みますよー。

レッドテイルというビールの名前は、おそらくラベルに描かれている鳥の名前なんでしょうね。
アメリカ人がいかにも好きそうな鳥だなー。

ビール、飲んでみました。
お、意外に軽め。
ライト〜ミディアムボディで、そんなにホップも強くない。
すーっと喉に入って行く感じです。ゴクゴクいけるなー、このビールは。

夕飯が和食だったので、組み合わせがよかったです。


そして、食後のビール。

b0081504_12202085.jpgKCと一緒に仕込んだ、ジャーマンピルスナー。

前回開けた時は、炭酸がまだ十分出来ていなかったので、冷蔵庫で寝かせておいたんです。
どうなったでしょうか?




色。 ちょっとピルスナーにしては色が濃いですね。
淡色のビールって、作るのが難しいんですね、きっと。

飲んでみます。
うーん、邪魔な味が多いかなー。
炭のような味、香りが口の中に残ります。
どこのステップがおかしかったんでしょうか。

もしくはこれは、飲んだことないけど、薫製するラオホビールというスタイルなのか?(まさか)



いろんなビールを飲んで、いろんな体験をすることは大事だねー、と思った一日でした。


アップルさん、はやくLeopard出してください。待ちきれません。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-06-12 12:54 | アメリカ産
<< Dude, フルーツビールはど... 中華でビール三昧。モリビール6... >>