中華でビール三昧。モリビール6瓶詰め。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


週末もあっという間に終わり、明日からまた仕事です。
しかし、明日は特別な月曜日。
アップルのWWDC2007という会議が始まる日で、やっとLeopardというOSが発売になる。(んだよね?)

ちまたの噂では、その他にも新櫃体のiMacの発表があるかも?なんて話もあるようです。

わくわく。



土曜日は、Yっち、Jちゃん夫妻を家に招待して中華大会。
僕は餃子担当。焼きまっせー。

中華には薄めのビールでしょうということで、セレクションしたビール達。


b0081504_13415939.jpg



紙面の都合上、詳細の紹介は省略させていただきます(笑)

この日、僕の中で一番だったのが、こちら。b0081504_13442085.jpgビール名:Apricot Weizen
原産地:アメリカ合衆国 ワシントン州シアトル
ブリューワリー:Pyramid Breweries, Inc.
アルコール度数  5.1%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : Fruit / Vegetable Beer


ピラミッドのビール、正直今まであまり美味しいと思ったことがなかったのですが、(特にヘフェヴァイツェン)、これは美味しかったです。

Jちゃんは、「このフレーバーはちょっと・・・・」と怪訝そうにしていましたが、アプリコットの香り、味がヴァイツェンのスタイルとぴったり。
あまり期待していなかっただけに、驚きのウマさでした。
また、買おう。


そして今日、日曜日は、モリビール6の瓶詰めをしました。
プライミングシュガーを入れて、ボトルフィラーで瓶詰め。

b0081504_1353941.jpg



最終比重は1.018、大きなトラブルもなく順調に瓶詰め終了。
比重を計ったサンプルを味見してみましたが、いまのところ嫌な感じのするオフフレーバーも感じられず、順調といったところでしょう。

あとは室温で2週間。炭酸ができるのを待つのみです。

どんなビールに仕上がるでしょうか。楽しみー。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-06-11 13:59 | ビール作り
<< まだなのー?アップルさん。 あ... Widmerのアンバー。そして... >>