タイのビール。そしてポートランド旅行記5
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

昨日は休肝日でビールはお休み。

今日は珍しく友人とタイ料理屋さんへ食事へ。

タイと言えば!

b0081504_1242463.jpgビール名:Singha (シンハー)
原産地:タイ王国 バンコク
ブリューワリー:Boon Rawd Brewery Co., Ltd
アルコール度数  6.0%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : American Macro Lager


ラガーの味がします(当たり前)。
普段は間違ってもこんな薄そうなビールを外で飲むことはありませんが、タイ料理なら、タイのビールがいいかなー、ということで。

タイ料理、好きなんです。辛いの、好きなんです。
エキストラでスパイスを足してもらったりするくらい。

タイ料理と会わせるタイビールは、スパイスで刺激された口の中を柔らかくしてくれる気がしました。


それでも、家に帰るとやっぱりもう少し味わいのあるビールが飲みたくなり・・・

b0081504_12423695.jpgビール名:Black Butte Porter
原産地:アメリカ合衆国 オレゴン州Bend
ブリューワリー:Deschutes Brewery, Inc.
アルコール度数  5.5%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : American Porter


いやー。落ち着く。
どっしり。デシューツ、ばんざい。

ギネスのグラスに入れたら、なんだか量が少しさみしい感じになっちゃいました。


今日のポートランド旅行記5

Rock Bottomを出た一行は、さらに次なるパブを目指します。
この日の3軒目です。

着いたのは、Horse Brass Pubというところ。
とにかくビールの種類が多いです。

Hair of the DogのBlue Dotも飲めます。頼んじゃいました。(写真中央)
ホッピーでうまいなー。ありがとう、アランさん。

b0081504_1243079.jpg




店内は薄暗く、いかにもパブといった雰囲気。
近くのテーブルに座っていたおじさんに、自分の贔屓のブリューワリーのビールを是非飲んでほしいから、ということで1杯ごちそうになっちゃいました。
ありがたいけど、ちょっともうビールでおなかがタポンタポンになってたので、大変でした。

清潔で、サービスの行き届いたレストランもいいですが、こういううす汚いパブだと居心地がよくて根が生えちゃいそうです。

そして、名残惜しかったのですが、僕はこのお店でさようならを。
みなさんは次の日のフライトで帰国する予定だったので、お別れです。
初対面の人ばかりでしたが、ビールという共通項のおかげで、すぐ仲良くなれました。

マイケルさんのときもそうでしたが、飛行機で来た人と自動車で遠距離を走って来た人が、ある街で待ち合わせるってなんか不思議な感じがしました。

エールさん、M崎さん、Yさん夫妻、お世話をしていただいたMさん、とても楽しかったです。ありがとうございました。

エールさんとはまたアメリカのどこかでお会いするような気がします。
それまでにビールの腕を上げておかねば。



みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-06-07 13:27 | 酒つながり
<< 僻地のクリームエール。ポートラ... ウマ!フルセイルのポーター。 ... >>