「ほっ」と。キャンペーン
ウマ!フルセイルのポーター。 ポートランド旅行記4
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

昨晩は記事を更新終了する間際で記事が消えてしまい、やる気がなくなりそのまま。

今日は気を取り直して。



b0081504_130392.jpgビール名:Top Sail Imperial Porter
原産地:アメリカ合衆国 オレゴン州フッドリバー
ブリューワリー:Full Sail Brewing Company
アルコール度数  7.5%
量 : 22oz (650ml)
スタイル : American Porter


今日飲んだビール。
お気に入りのフルセイル。

真っ黒で、濃い味を想像していたら、思いのほか甘みは抑えめ。
ミディアムボディで、飲みやすいです。
ロースト香も素敵。
Jちゃん、試してみてください。


b0081504_11482110.jpgビール名:Anchor Old Foghorn
原産地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州サンフランシスコ
ブリューワリー:Anchor Brewing Company
アルコール度数  8.8%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : American Barley Wine


こちらは昨日飲んだ、食後ビール。
美味しいと定評のあるアンカーのバーレーワインです。
今年はアイダホに入ってこなかったので、これはポートランド土産。

高アルコールと、鼻から口からいっぱいに広がるアロマで、幸せ絶頂。
バーレーワイン最高、大好きです。
こうなったらやっぱり、いつかはおいしいバーレーワインを自分で作ってやろう、と心に決めたのです。


今日のポートランド旅行記4

(前回までのあらすじ)
オレゴン州ポートランドにやってきた日本のビール狂たちは、観光もせずに毎日ブリューワリー行脚。
そんな中、ある予言者が、勇者ロトの血を引く者が竜王を滅ぼすであろうと予言した。そして予言どおり、その勇者が現れた。その勇者こそ、ポテトの国のビール野郎だったのだが・・・。

b0081504_1146255.jpg



ダウンタウンにあるRock Bottomというブリューワリーレストランに行きました。

M崎店長はカウンター越しにビールのサービングに釘付け。
「うちであんな注ぎ方したら、ロス多すぎてやっていけませんね」
「ハンドポンプの注ぎ方ひとつで、ビールが荒れちゃったりするんですよ。飲みはじめは華やかになるんですけど、最後の方には・・・・。」
など、僕などには計り知れない技について、観察しておられました。さすがプロ。
隣に座ったビール好きの兄ちゃんとも、熱くビール談義。

隣の兄ちゃんが飲んでいたのは、しょう油入りビール。・・・ではなくて、スタウトを上半分にいれたラガーでした。
こういうメニュー多いですよね。色の濃いのが必ず上に来るのは何か理由があるのでしょうか?

一行がダウンタウンにお土産を求めに行っている間も、僕とエールさんはひたすらビールを飲んで、ビール話に花を咲かせていたのでした。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、4位ですー!やったー。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-06-05 12:39 | 酒つながり
<< タイのビール。そしてポートラン... 大変だったのねー。Laguni... >>