フライデーTシャツはビールでしょう。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

やったー。金曜日。
今週は休みぼけのまま今日に至りました。

b0081504_13424644.jpgそんな気分の時は、ビールTシャツ。

金曜日は「フライデーシャツ」を着て職場に来る人も割と多いです。
たいてい、アロハシャツやリゾートっぽいシャツです。

僕はビールTシャツ。

ブリッジポート・ブリューワリーのお土産です。


b0081504_13431528.jpg裏にはポートランドの中央を流れるウィラメットリバーに架かっている橋のデザインが!

このTシャツ、今回の旅行で買えてとてもうれしいです。
前から目を付けていたんです。

ポートランド出身の上司が、僕の背中をみてこのデザインに気づき、「おお、懐かしい橋だ。全部覚えてるよ。」と声をかけてくれました。



無事一週間が終わりました。

おつかれさまのビールはこちら。

b0081504_13434749.jpgビール名:India Pelican Ale
原産地:アメリカ合衆国 オレゴン州パシフィックシティー
ブリューワリー:Pelican Pub & Brewery
アルコール度数  9.5%
量 : 22oz (650ml)
スタイル :American Strong Ale


IPAはIPAでも、インディアペリカンエールです。

このブリューワリーはペリカンがマスコットで、彼の名は”Phil"君と言うらしいです。
ペリカンブリューワリー。
GABF(Great American Beer Festival)で毎年複数のビールが金賞を受賞するような実力派。

アイダホでは売っていないので、これもポートランド土産です。
楽しみですねー(主に僕が)。

注いでみました。
これは、外観は濁っておらずクリアーです。
昨日のマハラジャほどではないけど、ホッピーな香りが漂ってきます。

飲んでみる。
うーん、ホッピー。
カスケードホップをふんだんに使っているそうです。
ほのかにオレンジのような匂いと香り。

うまい、うまいです。毎日こんなにうまいビールを飲んでていいのでしょうか?
いいんです。

飲んでいる時はさほど感じなかったアルコールも、あとで調べると9.5%もありました。
ビックリ。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。







今日のポートランド旅行記3


ホームブリューワリーの店をでると、すでにお昼近く。
飲みにいくでしょー。

しかし!
月曜日から木曜日の間にすでに、ほとんどのめぼしいブリューワリーを巡ってしまっているビール好き一行様。

「モリビルさん、どっかいいとこ教えてくださいよ」
などと頼まれ、頭を抱えてひねり出したのがここです。


b0081504_13441481.jpgNew Old Lompoc Brewery

ポートランド市内に4店舗ほどお店を構えています。

この日に行ったのは、ファッションの店がたち並ぶ「23rd Avenue」という通りの端っこにある店舗。

写真を撮ろうと構えているのは、某有名ビアパブの店長、M崎さんです。



b0081504_13443858.jpg来たー!
サンプラー。

エールさん、Y夫妻がそれぞれ注文。

ブリューワリーの楽しみですよね。サンプラー。

僕も横からちょこちょこもらいました。

色はいろいろ。味もいろいろ。





b0081504_13452110.jpg僕が頼んだのは"C-note"というインペリアルIPA。

アルコール6.9%

クーッとくる、ウマいビールでした。
(いい加減だな、相変わらず)


b0081504_13445781.jpg昼ご飯はこんなの。
ポータベーロマッシュルームのグリルが入ったサンドイッチ。

フライと、でっかいピクルスもついてます。

ピクルス好きなんです。うれしかった。



店内は薄暗く、夜になるとますます妖しい雰囲気になるこの店ですが、気取らずに楽しめて、結構好きです。

お店情報
New Old Lompoc
1616 NW 23rd Ave
Portland, OR
website

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-06-02 14:55 | 酒つながり
<< 大変だったのねー。Laguni... コロラドのマハラジャ!そして、... >>