人気ブログランキング | 話題のタグを見る
It's Pretty Awsome! エールスミスIPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


連休も終わり、今日からまた仕事です。
休みボケして、8割くらいしか頭が働かない・・・。

ポートランド旅行から帰ってきました。
自ビールの先輩のエールさん、某有名ビアパブの店長のMさん、ビール大好きY夫妻、それに現地でお世話をしてくださったMさんと、朝から夕方までビール三昧の一日でした。
また、それについては後日。


今日は、お土産ビールをお披露目。

It\'s Pretty Awsome! エールスミスIPA_b0081504_1315510.jpg


アイダホでは買えないビールを選りすぐって買ってきました。

コロラドのAvery、カリフォルニアのAle Smith、Stone、Lagunitas、オレゴンのPelican、Hair of the dog。
うれしーです。非常に。

今気づいたけど、この他に2本ほどありました。それも後日。


今日は、個人的にめでたいことがあったので、お祝いに一本開けました。

It\'s Pretty Awsome! エールスミスIPA_b0081504_1375736.jpgビール名:AleSmith IPA
原産地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州サンディエゴ
ブリューワリー:AleSmith Brewing Company
アルコール度数  7.25%
量 : 22oz (650ml)
スタイル : American IPA


初めて飲みます、ここのビール。

エールスミスというブリューワリー。1995年創業。

サンディエゴには、僕の贔屓のStoneというブリューワリーがありますが、こんなところもあったなんて。知らなかった・・・・不覚です。
だって、アイダホでは流通していないんです。(言い訳)

なんでも複数のビール好きさんが「とても美味しい!!」と、mixiのアメリカビールコミュニティーでコメントしており、気になっていたのでした。

さてさてー。
栓を開けると立ちこめるホップの香り。これは期待大。
飲んでみます。

うおー。ホッピー。爽やか、柑橘系。鼻にきます。(もちろん嫌な感じじゃないですよ)


瓶の裏側の「お客様の声」欄に、

I Prefer AleSmith! (AleSmithが好きだ!)
It's Pretty Awsome!(マジですごいって!)

と、IPAをもじった感想が。駄洒落やん。
でも、そう言いたくなるくらいウマいです。

インペリアルIPAとか、ダブルIPAなどの高アルコール度数の強烈ビールも確かに飲みごたえがあって好きです。

が!このIPAは、なんというか「普通にとても美味しい」んです。
極端な方向へ行かず、あくまでアメリカンIPAのスタイルでウマさを極めた感じ。
極端なビールは、たまに飲むのにはいいけど毎日はちょっとねー、というのが多いのですが、これなら毎日飲める。(金はかかるが)。

まー、だらだらと書きましたが、ホッピーでボディもリッチで、お勧めビールです!!
見かけたら飲みましょう。

あー、ウマいビール飲んで幸せだ。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、6位ですー!
ポートランド旅行記を頑張って更新したいので、今日もひとつポチッといっといてやってください。励みになっております。ほんとうです。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2007-05-30 13:38 | アメリカ産
<< 今日のビール。そして、自ビール... やってきました、ビールのメッカ... >>