いよいよ、ポートランドへ。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


水曜日。もう一日!

なにが?

実は明日の午後からオレゴン州、ポートランドに小旅行へ。

都会を楽しんできます。(ビールも。いや、むしろビールを。)


よくアドバイスをいただく、自ビール作りの先輩の、「エールさん」とのオフ会もあります。
わくわく、どきどき。


今日はこんなビールをのみました。
b0081504_13594840.jpgピルスナーウルケル(缶入り!)

濃いービールしかなくて、和食に合うビールがないよう、とぼやいていたら、妻ちゃんが買ってきてくれました。
なんて優しい妻なのでしょう。

あいかわらずうまいです。

麦の優しい甘み。

この缶のピルスナーウルケルのおいしさを教えてくださったのも、エールさんでした。瓶よりおいしいですよ。


b0081504_1421516.jpg食後はこちら。

シエラネヴァダのバーレ−ワイン、ビッグフットです。

洋酒をかけたケーキを食べながら、しっとりと。

アルコールが鼻から抜けていい気分。
たまらんねー。



そして、今日のモリビール6はこんなでした。

b0081504_144385.jpgチューブをエアーロックに取り替えました。

もうぶくぶくの勢いが弱くなってきていたので。
あしたから旅行だし。(いいのか、放置して!)




b0081504_1451718.jpg温度も適正範囲。

頑張れ、イーストくん!

底にイーストの澱がたまっているのがみえますね。


今日はこんなところです。明日からの旅行に備えて寝ます。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-05-24 14:07 | 酒つながり
<< やってきました、ビールのメッカ... モリビール6。3日目はおとなしい。 >>