モリビール6。 2日目の様子。ぶくぶくー。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


月曜日。はりきって!
と思っていたら、朝から自転車の前輪がパンクしていて、大変でした。

今日はFOXドラマ「24」のシーズン6の最終日。
今、ビデオに撮っています。佳境の頃だなー。


さて、今日のビール。


b0081504_11182184.jpgビール名:Nugget
原産地:アメリカ合衆国 オレゴン州フッドリバー
ブリューワリー:Full Sail Brewing
アルコール度数  6.5%
量 : 22oz (650ml)
スタイル : American Amber / Red Ale
.

ナゲット!
鶏肉か!

今日はごちそうで、はまちのお刺身が食卓にのぼったので、それにあうビール、それにあうビール、とビール冷蔵庫を探していたのですが、濃い〜ビールばかりが残っていて、これが唯一刺身の味を邪魔しないのではないかと思われました。(説明が長い)

ルビー色で綺麗。
♪そ〜う〜ね〜誕生酒(さけ)ならビールなの〜♪
ベタですみません。

ボディは軽めで、すっきり。少し酸味があります。

久々に食べるハマチ、ウマー!
脳内物質出ます。

フルセイル、ハマチを引き立ててくれてありがとう!


みんあ気になる(主に僕が)、今日のモリの様子はこちら!




今日のモリビール6

b0081504_129397.jpg光を浴びるとホップが反応して日光臭が着いてしまうので、発酵中は袋でカバー。


b0081504_129402.jpgしかし、撮影のためしばし袋を外しましょう。

仕込みから24時間後あたりが最もイーストの活動が盛んになる時期らしいです。

ぶくぶくと泡がホースから外に排出されていきます。

まー、あんまり綺麗な様子でもないんですが、これが美味しいビールになると思うと可愛く見えてきます。



b0081504_12121025.jpg近くに寄ってみるとこんな感じ。

液の部分は激しく対流しています。

イーストの反応により次々とガスが排出されているんですねー。


無事発酵も進んでいるようです。

安心、安心。


みなさんもにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へをポチリとクリックして、モリビール6に「気」を送ることで、発酵の無事を祈ってやってください。

それでは、みなさんよいビールを。
[PR]
by moribeer | 2007-05-22 12:30 | ビール作り
<< モリビール6。3日目はおとなしい。 いいビールはいい水から。モリビ... >>