エビちゃん、そして強い、甘い、麦ジュース
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


やったー。土曜日!

朝6時過ぎから、はんめちゃん(飼い猫)に「朝飯くれ−!」と起こされて、すこぶる機嫌が悪いです。
もう少し寝かせてくれ。
二度寝したけど。


午前中は新しく買ったレンズで、いろいろと写真を撮る練習。
口径の大きな明るいレンズなので、暗いところでもパシャパシャとシャッターが切れて楽しい。


午後からは外出。
このごろ、とても天気がよく、暖かい。
と、いうより暑い。
ビールもってこい。


夕飯には念願のこれを。


b0081504_1472668.jpgエビ塩焼き。

このところずっと、頭のついたエビを塩をまぶして焼いて、バリバリと丸ごと食べたかったのです。

念願かなった。(嬉)




b0081504_14101519.jpg一緒に飲んだのは、ブリッジポートのIPA。

しっかり苦くてウマウマです。

脳内物質でるな。


b0081504_14103922.jpg食後に飲んだのは、こちら。

ビール名:Samichlaus Bier
原産地:オーストリアEggenberg
ブリューワリー:Brewery Castle Eggenberg
アルコール度数  14%
量 : 11.2oz (330ml)
スタイル : Doppel Bock

ラベルに"the world's most extraorrdinary beverage"(世界で最も普通じゃない飲み物)との表示。

確かに〜!
濃い〜です。

14%て!
ビールちゃうやろ。



苦みというものはほとんど感じられず、アルコール感、甘みが強いです。
アルコールの強い、麦ジュースといった感じ。

ちみちみ1時間くらいかけて飲みました。
ぬるくなると、また甘みが増して、すごいことに。

好き嫌いのはっきり分かれるビールだと思います。
バーレーワイン好きの僕としては、おいしく楽しめる素敵なビールでした。


明日こそ、明日こそ! 延び延びになっていたモリビール6の仕込みをしよう。
もうモリビール5なくなりそうだし。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-05-20 14:50 | その他
<< いいビールはいい水から。モリビ... 金曜日、およばれビール。 >>