ルビーの指環とルビーエール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


仕事が相変わらず忙しいです。
アメリカで働きはじめて8年目になるのですが、今年になって初めて後輩というものが出来ました。
大学を卒業したばかりなので、いろいろと教えなければいけないことがたくさん。

はやく育ってくれるといいなー・・・・僕が休暇をとりやすくなるので(笑)。


今日のビールはこちら。

b0081504_12304952.jpgビール名:Workhorse Wheat Ale
原産地:アメリカ合衆国アイダホ州ビクター
ブリューワリー:Grand Teton Brewing
アルコール度数  %
量 : 12oz (355ml)
スタイル : American Pale Wheat Ale


やったー、アイダホのビールです。
今日も小麦ビール。そろそろネタ切れですが。

ラベルに"Smooth and easy drinking"と書いてあります。
飲んで納得、その通り!
炭酸がうすめで、喉をくーっと通って行きます。

香りはなんだかちょっとピルスナーに近い気がします。甘みもピルスナーっぽい。

昨日のFlying Dogのwheat aleと対照的に飲みやすいです。
夏にゴクゴクいけるビールです。
アイダホのみなさん、飲みましょう。


b0081504_12312767.jpgビール名:Pike Kilt Lifter Scotch Style Ale
原産地:アメリカ合衆国 ワシントン州シアトル
ブリューワリー:Pike Pub and Brewery
アルコール度数  6.6%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : Scotch Ale / Wee Heavy


食後にはこちらのビールを。

パソコンの前で、音楽を聴きながら。
奥田民生&山崎まさよし - ルビーの指環
これを聴きながら飲んでいたのですが、ラベルを見ると"Ruby Ale"だって。
おお、偶然のルビーつながり。

♪ く〜も〜り〜ガーラスのむ〜こうは か〜ぜのま〜ち〜。

あまりアイダホの景色にマッチしませんが(笑)。


グラスを鼻に近づけると、なにかの特徴的な匂い。
うーん、なんだろうこれは。表現できません。

飲んでみると、独特の匂いに反して、ボディはミディアムくらい。
舌に若干のえぐみのようなものが残ります。

くせがありそうで、なさそうな、微妙なバランスのエール。奥が深いです。

さすが寺尾聰(←違う)


本家のルビーの指環はこちらです。
寺尾聰 ルビーの指輪


そして、最近のリバイバルバージョンはこちら。これもかっこいい。
寺尾聰 - Re-Cool ルビーの指環


来週末、ポートランドに行くことになりました。
ビール飲むぞ。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、4位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-05-17 13:30 | アメリカ産
<< 久々の友人との再会、タイ料理で。 小麦ビールが続くのですが・・・・ >>