小麦ビールが続くのですが・・・・
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


なんだかー!今日は忙しかったぞ。
朝から夕方までてんてこ舞い。明日の予定も詰まってるぞー。
まー、暇よりはいいんだけどねー。


今日は飲みました。

b0081504_11171761.jpgビール名:Sunshine
原産地:アメリカ合衆国コロラド州フォートコリンズ
ブリューワリー:New Belgium Brewing
アルコール度数 4.8%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : American Pale Wheat Ale



山男仲間(←違う)のtomuteさんお気に入りというビールです。

よく見ると、これもwheat aleですね。
先日のMothership Wit と同じか?

色はMothership Wit よりも若干濃いです。こないだのは、ちょっとビックリするほどレモネード色でした。

しかし、コリアンダーの種の香り、ボディ−の軽さは似ているでしょう!
同じ時期に似たスタイルを2種類出すとは、不敵な作戦です。

このSunshineはおそらく毎年夏に出ているのではないでしょうか。
Mothership Wit は今年から。常連になるのかな?


続いてはこちら。

b0081504_11174355.jpgビール名: In-Heat Wheat
原産地:アメリカ合衆国 コロラド州デンバー
ブリューワリー:Flying Dog Brewery
アルコール度数  5.96%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : American Pale Wheat Ale


栓を開けた瞬間「プシューッ!!」と激しい音が。
グラスに注いでも、泡があふれるように立ちます。
これはオーバーカーボネーションしてるのでは?

口に付けてみても、炭酸が強すぎて舌にびりびりと辛いです。

どういう状態で瓶詰めされたのかわかりませんが、これはいただけない。

ラベルにはヘフェヴァイツェンと書いてあるのですが、とてもそのスタイルだとは思えません。

炭酸のきき加減というのは大事だなー、と思いました。

今日もポチッとクリック応援よろしくお願いします。にほんブログ村 酒ブログへ
おかげさまで、現在5位です。


それではみなさん、よいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-05-16 12:09 | アメリカ産
<< ルビーの指環とルビーエール Beer AdvocateのT... >>