New Belgium夏ビール。色、薄っ!!
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


あら、もう日曜日も終わろうとしちゃっています。
楽しい時は過ぎるのが早いもの。

サマータイムのおかげで、9時だというのにまだ夕焼け空です。


今日はカメラに始まり、カメラに終わった一日でした。新しいレンズを買ったので、練習。
上手に穫れる(←漁師か!)撮れるようになったら、また披露したいと思います。


今日飲んだビールはこちら。

b0081504_1231589.jpgビール名:Mothership Wit (organic Wheat Beer)
原産地:アメリカ合衆国コロラド州フォートコリンズ
ブリューワリー:New Belgium Brewing
アルコール度数 %
量 : 12oz (355ml)
スタイル : Witbier
山岳地帯のエンジニア仲間tomuteさんが住む町で作っているこのビール。
New Belgiumといえば有名なのは"FAT TIRE"です。
"FLAT TIRE(パンクしたタイア)”じゃないので、お間違えないよう。

ここのブリューワリー、どのビールのラベルもデザインのセンスがよいのです。
地元のアーティストにデザインをしてもらっているそうですよ。


2年前、コロラド州デンバーで毎年催されるGreat American Beer Festival (GABF)に遊びにいったついでに、足を伸ばしてNew Belgiumに工場見学に行きました。

すでにマイクロブリューワリーと呼ぶには規模が大きくなりすぎた感のあるNew Belgiumですが、見学したときの印象では、とても地元志向がつよく、従業員を家族のように大事にしているようでした。


さて、このビールですが、おそらく今年からの新商品。
夏のシーズナルビールです。

グラスに注いで一言、「色、うすー!」
尋常じゃない薄い色です。クアーズライトよりも薄いんじゃないか。
これはレモネードじゃないか?
しかし、色の系統が黄色ですね。WITビールだから、小麦だもんね。

色は薄い、ボディも軽いけど、コリアンダーのスパイスの香りはすごく主張があります。
3年前の僕なら嫌いだった匂いですが、今はOK。
美味しく飲めます。ゴクゴクー。エンドレスにゴクゴクしちゃってます。いいのか。


2杯目は久々にモリビール4を飲んでみました。
ニガニガでウマウマでした。
ちょっと炭酸が出来すぎて、グラスに注ぐと泡があふれそうでした。写真はなしです。


明日からまた、一週間はじまります。
仕事は多分忙しいでしょうが、暇よりはいいでしょう。

あ、モリビール6仕込めなかった・・・・。また今度。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-05-14 12:27 | アメリカ産
<< Beer AdvocateのT... すっきり、クリーミー! Sam... >>