人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末だ。アメリカビールだ。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


やったー、金曜日。週末だー。うれしい。

今週はなんだかやたらと忙しく、毎日あっという間に時間が過ぎていきました。
お願いなので、金曜日の夕方、さあ帰ろうと思っているときにヘルプの電話は勘弁してください。
ちゃんと対応するけどさー。


一週間お疲れさまの、ビールはこちら。


週末だ。アメリカビールだ。_b0081504_1234274.jpgビール名:Honey moon summer ale
原産地:アメリカ合衆国コロラド州ゴールデン
ブリューワリー:Coors Brewery
アルコール度数  %
量 : 12oz (355ml)
スタイル : Witbier
昨日に引き続き、妻ちゃんセレクションのビールから。
Blue moonブランドのシーズナルビールです。
これは今年からの新商品じゃないかな?
ちなみにBlue moonはクアーズが作っています。


外観。なんとも明るい黄色です。
飲んでみます。おお。ハチミツの香りがする。ちょっと甘い。
でも炭酸とホップの苦さも結構強く、全体的なバランスはいい感じ。
ボディは軽めで、これもまたゴクゴクといっちゃいそうなビールです。
いつになったら終わるんでしょう、ぼくのゴクゴクの日は。

Witbeerにしては、あまりスパイスの特徴的な匂いはしません。

夕飯は韓国・中華風レタス巻きでした。
なんともさわやかで、辛くてビールがすすむ。


グラスが空いてしまったので、次はこちらを。

週末だ。アメリカビールだ。_b0081504_1225081.jpgビール名:Poleeko Gold Pale Ale
原産地:アメリカ合衆国カリフォルニア州Boonville
ブリューワリー:Coors Brewery
アルコール度数 5.5 %
量 : 12oz (355ml)
スタイル : American Pale Ale (APA)

カリフォルニアのへんぴなところ、ブーンビルというところで作られているこのビール。

以前も書いたのですが、この地域は1800年代に周りの地域から隔離されていたので、Bootling独特の言語ができあがったらしいです。スコティッシュ、アイリッシュ、ポモ・インディアン、そしてスペイン語の影響もあるということです。

ラベルに”金賞受賞”の印が。
2003 US Beer Tasting Championships Summer Competitionという大会の、Golden Ale/Kolsch 部門で金賞を取ったということです。

純白の泡がきれいだなー。

グラスを近づけると、すごくホッピーな匂いがしました。
飲んでみると、期待に違わずニガーい。ウマー。
系統としては、DecshutesのMirror Pondに近いかも。
しっかり楽しめる。飲みごたえのあるビールでした。


さて、週末はなにしようかなー。
モリビール6でも仕込もうかな。次もまたヘフェヴァイツェンです。


にほんブログ村、人気ランキング参加中です。
にほんブログ村 酒ブログへ今日もクリックありがとうございます。
更新の励みになっています。

それではみなさん、よいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2007-05-12 12:44 | アメリカ産
<< すっきり、クリーミー! Sam... サプライズビール。わーい。ゴクゴク。 >>