サプライズビール。わーい。ゴクゴク。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


あら、もう木曜日。
今週は忙しかったので、なんだかあっという間でした。
もう一日、はりきっていきまっしょい。


帰宅すると、またまた妻ちゃんからなにやらサプライズのものがあるらしい。

冷蔵庫を開けると、シーズナルのビールが6種類、6本。
おおー。うれしいよう。


早速開けてみた。

b0081504_1234173.jpgビール名:
Wailua wheat
原産地:アメリカ合衆国ハワイ州Kona
ブリューワリー:Kona Brewing
アルコール度数  %
量 : 12oz (355ml)
スタイル : American Pale Wheat Ale

あいかわらずキャッチーなラベルのコナブリューイング。

前回のコーヒーポーターのラベルも夕日に向かって行くサーファーの絵が綺麗でした。

注いでみる。
色うすー!夏のビールという感じです。




飲んでみました。
おお、なんだこの香りは!
夏みかんの香りがします。


ラベルをよく読んでみる。
なるほど、パッションフルーツを使っているそうです。
そう思ってもう一度飲むと、たしかに南国系の果物の味、香りがします。

すっきりボディにパッションフルーツ、ゴクゴクいっちゃいました。
まだ続いているようです。ゴクゴクの日。


b0081504_12343391.jpgちなみに王冠の裏にはハワイ語まめ知識が。

Akamai=cleverという意味だそうです
あかまい?赤米?

常陸野ネストの赤米?



b0081504_12345428.jpgビール名:
Naughty Nellie's Ale
原産地:アメリカ合衆国ワシントン州シアトル
ブリューワリー:Pike Pub and Brewery
アルコール度数  4.7%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : American Pale Ale (APA)

シアトルの有名な観光地になっている、パイクマーケットプレイスの地下にあるブリューワリーです。

どのビールも菱形のトレードマークにデザインがしてあります。
黄色の派手なラベル。これは飲んだことないだろう、と妻ちゃんが察して買ってきてくれたのですが、あとで調べてみると以前は紫のラベルだったみたいです。これは飲んだことありました。





軽めのボディーだけど、しっかりアロマの香りがする、飲みごたえのあるビールでした。
これも夏にゴクゴクやりたいビールです。

でも、濃いービールをちびちびやりたい気もする。


いやー、今日もビール楽しんじゃいました。
明日から週末突入です。天気もよさそうだし、たまらんなー(なにが?)



にほんブログ村、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、おかげさまで7位です。
みなさんのクリック応援のおかげであります。ありがとうございます。今日もひとつぽちっとお願いします。

それではみなさん、よいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-05-11 13:36 | アメリカ産
<< 週末だ。アメリカビールだ。 アメリカン・ゴクゴクの日 今日... >>