アメリカン・ゴクゴクの日 今日も飲んだよ
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


昨日、5月9日は、
ゴクゴクの日
ゴクゴクの日、だったわけですが、アメリカでは今日が5月9日なので、僕は今日もゴクゴクします。
多分明日もゴクゴクしますが。


いやー、今日も暖かい!
夕食の準備を終えた部屋の中は、むしろ暑い!
思わずランニングに着替えましたよ。
お、おにぎりをもらいなさいと・・・・。すみません、ベタで。
いや、むしろ・・・・「着いたー!」(バチを両手であげながら)


そんなしつこい雰囲気の中ではじまった、アメリカンゴクゴクの日、トップバッターはこちらです。


b0081504_11212211.jpgレイリービール(ペールエール)

いっしょにビール教室でビールを作った、インド人のレイリーからもらった自ビールです。

今日「ヘフェヴァイツェン、ウマかった。」と感想をもらいました。
彼のビールはまだ飲んでません。次に会ったときにちゃんと感想を言えるように、ということで飲んでみました。



・・・・が!
うーん、印象、薄っ!

まず、炭酸が十分出来ていませんでした。もう少し室温でおかなきゃ。
モルト感もアルコール感もちょっと少ないかもー。
飲み始めは気にならなかったオフフレーバーも、飲み進めるにつれてちょっと鼻につくように。

レイリーよ、すまん、あまりいい感想を言えないかもしれないよ!
回数を重ねないとね、お互いに。


次のゴクゴクはこちら。

b0081504_1122378.jpgモリビール5
(ヘフェヴァイツェン)

よく見ると、レイリーのビールとほとんど色が一緒ですね。

しかーし、ウマー!

人のをあんまりだといいつつ、自分のを褒めるあたりが、感じが悪いのですが、しょうがありません。

僕も初めの頃のはそんなにうまくできませんでした。
経験、経験、っと。




そしーて、最後はちょっとスペシャルに。
妻ちゃんのデザートと一緒に。

b0081504_11223022.jpgビール名:Remarkable Vanilla Porter
原産地:アメリカ合衆国コロラド州デンバー
ブリューワリー:Breckenridge Brewing
アルコール度数  4.7%
量 : 12oz(355ml)
スタイル : Herbed / Spiced Beer

ステキな色、赤黒いです。

本物のバニラビーンズ(高いよ!)を使っているとのこと。
確かにバニラの匂い、プンプンします。

苦みはうすく、ボディはしっかりめ。ゆっくり飲んでいると温度上昇に伴って、甘みも強くなってきました。

デザートとぴったり。こういうビール、好きです。




こんな風にアメリカンゴクゴクの日は過ぎていったのでした。
普段と一緒じゃないか、ということは、そっとしておいていただけると・・・。

皆さんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへランキング、6位近辺です。
更新の励みになっております。ぺこり。

それではみなさん、よいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-05-10 12:49 | 酒つながり
<< サプライズビール。わーい。ゴクゴク。 ゴクゴクの日、ヘフェヴァイツェ... >>