ビールで料理 ツナ缶で簡単に
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


連休、楽しんでますか?
人出が多くて大変ですか?そうですか。

僕は今日も働きました。
悔しいから一日くらい休みとろうかと考え中。
嘘です、別に悔しくはないけど、そろそろひと休みしてもいい頃かと思っただけです。


外は相変わらず8時とは思えない明るさで、デザートとデザートビールを楽しみながらパソコンに向かっています。
窓からの風が気持ちよい。


しつこく続きます。「ビールで料理」


b0081504_11161146.jpgRocky Mountain High Marinated Tuna

先日のCOORS LIGHTの煮込みキャベツとその汁を使って、ツナ缶を丸二日つけ込みました。

上に見える粒はコリアンダーの実です。

食べるときにソースを色々試してみました。写真に見えているバルサミコ酢の煮詰めたもの、粒マスタード、醤油など。
醤油が一番美味しかったりして・・・。やはり日本人の舌は隠せません。

ハチミツ、ビール、コリアンダーなど香りが複雑で楽しかったです。

(指導、盛りつけby妻ちゃんです)



b0081504_1129780.jpg食事のおともは、今日もモリビール5(ヘフェヴァイツェン)。

さっぱりして、クイクイと飲めてしまう・・・。

この夏、手放せないビールになりそうです。





食後のデザートビールはこちら。(今も飲みつつ更新していたりして)

b0081504_11312158.jpgビール名:Theakston Old Peculier
原産地:UK ノースヨークシャー Ripon
ブリューワリー:T & R Theakston
アルコール度数  5.7%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : Old Ale

濃い色ですねー。
バーレーワインみたい。きれいな焦げ茶。

色の割には味はあっさりめ。あまり甘みはありません。ホップの香りも飛んじゃってるのかな?
熟成した木の香り、酸味が印象的。




今日もビールを楽しみました。
みなさんも、よいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

記事を読んで飲みたくなったら、にほんブログ村 酒ブログへクリックしてください。
みなさんの応援のおかげで、4位近辺キープしています。
更新の励みとなっていますー!
[PR]
by moribeer | 2007-05-01 11:51 | ビール料理
<< ビールで料理 今日は和風に ビールで料理 ビール・ストロガノフ >>