Full Sailから限定ビール第二弾
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


平穏な月曜日。
FOXテレビの"24"シーズン6も、そろそろ佳境にさしかかってきました。
こちらのテレビ放送には"CC(closed caption)"という字幕機能がついています。
この機能はすごく便利です。"24"なんかは展開も早いし、喋るスピードも早いので、この字幕を追いかけて、やっとついていけるかな、という感じ。


さあ、今日は何のビールを飲もう?


b0081504_12455041.jpgビール名:LTD 02
原産地:アメリカ合衆国オレゴン州フッドリバー
ブリューワリー:Full Sail Brewing
アルコール度数  6.4%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : Lager



最近出回りはじめた、フルセイルの期間限定ビール。

前回はこんな感じのビールでした。

今回のは・・・・?

色がとても明るめ。濁りがなく、透き通っています。
自分で作るビールは濾過しないので濁っています。
色が濃いビール、濁ったビールを最近飲むことが多かったので、こういうのは目に新鮮だなー。

味の方は・・・。
ライトボディです。
ウェブサイトをみると、このビールは"ULTRA DRINKABLE"とされていました。
確かにー!

しかし、飲みやすいのはいいけれど、味の特徴というものが、とりたてて無い気がしました。
6.4%というアルコール度数もあまり主張がないかな?

フルセイル、残念じゃ。


さ、明日は何のビール飲もうかな。と、考えつつ床につきます。
おやすみなさい。

それではみなさん、よいビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。


それから、いつもクリック応援ありがとうございます。
おかげさまで、にほんブログ村 酒ブログへ現在4位です。
更新の励みになっております。
[PR]
by moribeer | 2007-04-24 13:10 | アメリカ産
<< 基本に戻ってBridge Po... ビールで、料理。 ポーター・サ... >>