栓抜き、ぬきぬき・・
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


木曜日。おお、週末が目の前に!
嬉しくて飲むでしょう(←理由は何でもいいらしい)



さあ、何を飲もう?と、考えていたら、なにやらテーブルの上に見慣れないものが。
妻ちゃんが預かって来た、Jちゃんから俺へのプレゼントらしい。
なんだろう〜?


b0081504_1120439.jpg開封。

おお、これは、アンティーク栓抜き!

嬉しい。
持つべきものはビール友達(←現金)


GLUEK
Minneapois, MINN.
と、書いてあります。ミネソタのブリューワリーのもの。

b0081504_11212053.jpg早速使うもんねー。

うん、なかなか使いやすいぞ。

ありがとう!Jちゃん。


b0081504_11221019.jpgビール名:Rogue Chocolae Stout
原産地:アメリカ合衆国オレゴン州ニューポート
ブリューワリー:Rogue
アルコール度数  6.0%
量 : 22oz (650ml)
IBU: 69
スタイル : アメリカンスタウト

これはこれは。(最近こんなのばっか)
カカオの香りがたっぷり。ナチュラルチョコレートフレーバーを足しているらしい。
好き。


b0081504_11225831.jpgJちゃんからもらった栓抜きを撮ったついでに、うちにある栓抜きの写真を。

これはビアフェスでもらった、ポートランドのブリッジポートの栓抜き。家の鍵のキーホルダーになっています。


b0081504_1123229.jpgこれはモンタナ州ミズーラのブリューワリー、big skyに遊びにいった時のお土産。
Moose Drollって書いてます。

こちらは自動車の鍵に付属。
旅先で大活躍。


b0081504_112519100.jpgこれはいつかの誕生日に妻ちゃんからもらった栓抜き。

重量感があり、凶器にもなる優れもの(←違う)。




b0081504_1126949.jpgそして、半分飲んだチョコレートスタウトは、アイスクリームを入れてデザートになりましたとさ。

カカオの香りとアイスが絶妙にウマーいです。


今日も、ビールを楽しんだ。

それではみなさん、よいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

まいど応援ありがとうございます。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2007-04-20 12:06 | ビール道具
<< ビールで、料理。 ポーター・サ... やや! うまいぞ。ストーンのi... >>