やや! うまいぞ。ストーンのimperial Russian Stout
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


なんだかんだとバタバタしたまま、折り返し、水曜日が終わりました。
めっきり寒い今日この頃。春はどこへ逃げてしまったのだろう。


b0081504_129176.jpgビール名:Stone Imperial Russian Stout
原産地:アメリカ合衆国カリフォルニア州Escondido
ブリューワリー:>Stone brewing
アルコール度数  10.8%
量 : 22oz (650ml)
スタイル : アメリカンペールエール

こないだ、地元の生協で見つけたStoneの新作。

レジのお兄ちゃんに、「これ飲んだことある?むっちゃうまかったでー」と、大阪弁で言われました。(ウソ)





おおー、真っ黒。さすがロシアン。(何が?)

ラベルの悪魔も、ロシアンらしく、星のマークの帽子をかぶっています。


こ、これは!

うまい。


そりゃ、兄ちゃんも唸るわ。

舌に滑らか、鼻に抜けるアルコール感。
ちょっと飲むだけでも胸にカーッとくるもんね。
口全体に広がる香りは、なんと気持ちのよい事でしょう。

酸味は少なめ、甘みは多め。

一本空ける頃にはすっかりご機嫌になっていたのでした。

うまいなー、これ。

(私信)Jちゃん、スタウト苦手なあなたにも、これはおすすめです。なくならないうちに、早めにどうぞ。


いやー、うまかった。ありがとう、ストーン。


にほんブログ村 酒ブログへ
応援、ありがとうございます。
[PR]
by moribeer | 2007-04-19 12:21 | アメリカ産
<< 栓抜き、ぬきぬき・・ おめでとう >>