祝勝会はベルジアンスタイルビールで
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


急な技術発表会のプレゼンテーションもなんとか終了。
午前中、会議室で一人で予行練習をした甲斐があったというものです。


無事に発表が終われば、残るは祝勝会でしょう!(何に勝ったのかは聞かないでください)


ちょっとスペシャルなビールを。


b0081504_1250545.jpgこのビールは栓がロウで固めてあります。
ナイフで剥きます。


b0081504_12542558.jpg栓を開けると、内側が少しさびてる???
一時期横に倒して保存していたせいでしょうか。
みなさん、瓶ビールは寝かせちゃダメですよ。(←お前だけだよ!)



そして、ジャジャーン!!


b0081504_12544765.jpgビール名:Brother David's Belgian style Double Ale
原産地:アメリカ合衆国カリフォルニア州Boonville
ブリューワリー:Anderson Valley Brewing
アルコール度数  9.0%
量 : 22oz (650ml)
スタイル : Dubbel

寝かせておいた(物理的に!)とっておきのビール。
あくまで保存は寝かせちゃいけません。

きれいなカッパー色。光に透かすと、写真より綺麗な色でした。

ラベルに「40-45F(4-7C)で飲め!」と指定してあったので、46Fで冷してあったそのままの温度でいただきました。




冷えてるのに、なお甘い。
暖まるともっと甘みを感じるのでしょう。

味の印象としては、やっぱりベルギースタイルといった感じ。
Kwakに似ていました。

9%は結構きますね。いい感じー!
頑張った、俺。(←自己満足)


b0081504_12551093.jpg2杯目は目先を変えて、モリビール4、チリバージョン。

最後の一本です。

栓を開けた途端、泡が溢れ出し、大変なことに。

ちょっと少ないでしょ、グラスの中身(笑)

匂いは相変わらず唐辛子せんべい。

飲むとカッカとする!楽しいな。


このあと、妻ちゃんの飲み残しのモリビール4IPA通常版を飲んだのですが、ニガいのはいいとして、やっぱりホッピーさに対応するだけのモルティーさが足りないかな??と、改めておもいました。

次回のIPA仕込みには、エールさんお勧めの「スティーピング(発酵しないカラメルモルトを最初に煮出す)」を試してみようと思ったのでした!


気がつけばもう明日は木曜日、週末が近いじゃないですか。
俄然張り切る。

平日も週末もなく飲んでいるじゃないか、ということには触れないでください(涙)。



みなさんのクリック応援のおかげで、なんだかにほんブログ村 酒ブログへで3位近辺をキープしています。ありがとうございます。励みになっております。
コメントなどもいただくと、いつもより余計にビールを飲むこと請け合いです。


それではみなさん、よいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-04-12 13:17 | アメリカ産
<< いろいろありましたが・・・ 今日はドイツで。自家製ジャーマ... >>