「ほっ」と。キャンペーン
再現!ビールフロート。デザートにどうぞ。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


昨日は、ジャズフェス2日目だったのですが、1日目に比べて内容がいまいち面白くなく、途中で会場を離れ、酒好きJちゃんの家におしかけて飲みまくりましたとさ。
いつも押し掛けてごめんね。楽しかったよ。


さて、本日のビール。
1杯目は、缶入りピルスナーウルケル。写真撮っていませんが、こちらを参照下さい。
相変わらずウマーいです。
こないだいつも行かないスーパーでこれを見つけたので、すごくレアだと思っていたら、今日、行きつけの近所のスーパーにも缶入りが置いてあるのを見つけました。僕の目は節穴か!


気を取り直して2本目。
b0081504_12511718.jpgビール名:Dinkel Acker
原産地:ドイツ・ミュンヘン
ブリューワリー:DINKELACKER
アルコール度数  ?%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : デュンケルラガー


ベランダで撮影していると、風が吹いて近くに咲いている”桜もどき”の花びらが散っていました。
桜(もどき)吹雪がパイントグラスにくっついたところを撮影。

嘘です。僕がくっつけました。


これは、シュパテンのOptimatorに味がそっくりだー!
と思ってラベルをみると、Dinkel Ackerの監督のもと、Spatenが醸造、瓶詰めしているとのこと。
へー、そうなんだ。

好きな味です。でも、Spaten Optimatorでいいじゃん、って感じ。




そして、食後のデザートはこちら。



b0081504_12582114.jpgビール名:Saint Bridget's Robust Porter
原産地:アメリカ合衆国コロラド州デンバー
ブリューワリー:Great Divide Brewing
アルコール度数  5.9%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : アメリカンポーター


に、

バニラアイス
を浮かべた、フロートです!





「何それ???!!!アイスとビール?」
と、首をかしげているそこのお兄さん、お姉さん。

結構いけるんですよ、これが。

バニラアイスの香り、コクと、ポーターの酸味、甘みが引き立て合って、ウマー!!

マジです。試してみてください。

ためしてみたくなった、あなた。
にほんブログ村 酒ブログへクリックしていってね。
おかげさまで酒ブログ、6位ですー。

ちなみに、コーヒーフロートの・・・




元ネタはこちら。


b0081504_1311452.jpgYoung's Double Chocolate Stout Ice Cream Float




b0081504_13122068.jpgメニューにも、ほら!


b0081504_1312449.jpg

このナイスなデザートをいただいたのは、今年の2月にダラスに行ったときに、2回ほど立ち寄ったFlying Saucerというパブです。

店は↑こんな感じで、ビール好きの集う店。
タップハンドルも数えきれないほど。
ビールメニューだけで4ページあります。

店内には200種類制覇した人たちの名前入り絵皿が飾ってあったり。

ちょっと音楽がうるさいのが玉にきずですが、ビールをとことん楽しめる、素敵なパブでした!!

店情報

Flying Saucer Draught Emporium

14999 Montfort Drive
Addison, Texas, 75240
website


この店舗の他にもノースカロライナ、サウスカロライナ、テネシー、アーカンソー、テキサスと中部〜南部にかけて店舗があるようです。

それでは、みなさん、よいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-04-08 13:30 | 酒の肴
<< Boont Amberも美味し... やるじゃん、アイダホも。ジャズ... >>