やるじゃん、アイダホも。ジャズフェスその1
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


難航していた仕事も、現場のみなさんの頑張りのおかげで無事乗り切り、心健やかに週末を迎えられそうな気配です。


今日は諸事情により、徒歩で帰宅。
暖かい陽射しを浴びながら、小一時間ほど歩きました。

帰ってきたら、今週何回目かの妻ちゃんのサプライズビールが!!
でも今日は写真に撮っていないので、後日紹介します。
いったいどうしたんだろう、最近。


その代わりに帰ってきて飲んだのはこのビール。

b0081504_14134493.jpgビール名:Rip Curl
原産地:アメリカ合衆国オレゴン州Hood River
ブリューワリー:Full Sail Brewing
アルコール度数  5.1%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : イングリッシュスタイルペールエール

軽く身体を動かしたあとに飲んだので、馬鹿みたいにウマかったです。
喉、潤う〜〜!
すっきりしていて、春夏にぴったりといった感じ。
これはまた補充しよう。

なんといっても、香りがいいです。
イングリッシュペールエール独特の紅茶のような香り。
Bassに似た感じです。



今日は、待ちに待った地元でのジャズフェスティバルの日です。
ダウンタウンに繰り出して来ました!

カメラ等は持ち込めないので、写真はないです。

学生バンドの前座があったあと、二つのバンドの演奏がありました。
1つ目はピアノ・ベース・ギターのちょっと変わった編成のピアノトリオ。
Roger Kellaway
この人は、ラグタイムのような演奏で、まあのんびりと楽しめました。


驚いたのは次のバンド!!
18人編成のビッグバンドで、Gordon Goodwinという人がリーダーをしている"Big Phat Band"というバンドでした。(リンク先、音がでます)

b0081504_1428776.jpg



リードアルトサックスのEric Marienthalがお目当てで聴きにいったのですが、彼だけではなく、バンド全員がスーパーテクニシャン!

あんなに迫力のある、粒のそろった演奏を聴いたのはすごく久しぶりでした〜!

おもわずCDも2枚買ってしまいました。

バンドリーダーのGordon Goodwinさんは、ピアノが担当なのですが、途中でテナーサックスも吹くし、MCも面白いし、エンターテイナーだなーと思いました。

b0081504_14285766.jpg



そしてなにより、髪型が
ドナルド・トランプ似
なのが印象的でした。



演奏はピカイチにかっこ良かったですよ!!
メリハリきいてて、エンターテイメント精神にあふれていました。


それでは、みなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
[PR]
by moribeer | 2007-04-06 14:35 | アイダホ
<< 再現!ビールフロート。デザート... 飲み飲み水曜日。←毎日やんけ! >>