Lagunitas13周年記念エール!ウマっ!
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


なんだか先週に引き続き、今週も忙しくなりそうです。
週末にはジャズフェスティバルに行く予定にしているので、きっちり早めに仕事を終わらせなきゃ。

いつもより少し遅めまで働いて、帰ってきました。
おつかれさまのビールは、こちら。


b0081504_12405944.jpgビール名:Lucky 13 Anniversary
原産地:アメリカ カリフォルニア州Petaluma
ブリューワリー:Lagunitas Brewing
アルコール度数: 8.3%
量: 22oz (650ml)
スタイル: レッドエール
OG: 1.085
IBU; 76.92(細かっ!)


最近、僕の中でお気に入り度があがってきた、Lagunitasの限定ビールです。

レッドエール、ってスタイル、ちょっと珍しいですよね。
自分のブログの過去ログ見たら、Port Townsendで飲んだBig Phattyというビールくらいしかありませんでした。


まず、注いで色の綺麗さにハッとさせられました。
カッパー色。クリアーです。

匂いもホッピーで期待感大。

飲んでみました。
お、これは鼻に抜ける柑橘系のホップの香り、でもそんなに行き過ぎていないところが上品。
IBUは77なんですけどね。

甘みもあり、苦みもあり、どこかが突出しているということのないバランスのよいビールだと思いました。
アルコール度数もすこし高めだし。

すっかり満足できる、また飲みたくなるエールでした。
ブリューワリー13周年記念のエールらしいです。
13年とかで、こんなおいしいの作れるんだなー、すごいなー。


それでは、今日もにほんブログ村 酒ブログへクリックで応援してください。励みになっております。ペコリン。

みなさん、よいビールを。
[PR]
by moribeer | 2007-04-03 13:18 | アメリカ産
<< モリビール5瓶詰めしました。 こ、これはっ!缶の方がうまい!... >>