「ほっ」と。キャンペーン
飲み飲み金曜日 ランビック+GONZO
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


忙しかった今週もなんとか乗り切った。お疲れ、自分。

疲れたときのビールはうまさ4割増なのはなぜでしょう。


今日はこれ。

b0081504_1473665.jpgビール名:Framboise Lambic
原産地:ベルギーVlezenbeek
ブリューワリー: Brouwerij Lindemans
アルコール度数: 4.0%
量: 12oz (355ml)
スタイル: ランビック


とっておいたんです。
今日はなんだか夢一杯の夕食だったので、なんとなくランビック。
でも、個性強すぎで食事には合わないことがすぐ判明。モリビール4を飲みました。



ランビックは食後のデザートにいただきました。

ランビックって、野生のイーストを使ったちょっと変わり種のビール。
ラベルを見ると、麦芽化されていない小麦も原料に入っているとか。
見た目からして、ちょっと変わってますよね。赤いし。泡、ピンクだし。
って、これはラズベリーの色か。

以前、ベルビュークリークというチェリーランビックを神戸で飲んだことがあるのですが、今日のはラズベリー。

うーん、「これはファンタ・グレープ?」といった感じの酸味、フルーツの味です。
苦みとかはないし、酸味とアルコールと甘みです。
食事にはちょっとあわないかも・・・。チーズとか、ナッツとか、そんなつまみくらいがよさそう。

しかーし、嫌いじゃないです。たくさん飲めといわれると、ちょっと・・・ですが。



今日は(今日も?)飲みモードなので、次、いってみよー。


b0081504_148565.jpgビール名:GONZO Imperial Porter
原産地:アメリカ合衆国 コロラド州デンバー
ブリューワリー: Flying Dog Brewing
アルコール度数  9.5%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : インペリアルポーター


以前ここで紹介したように、権三さんではなく、Hunter S. Thompson (Dr. Gonzo)というジャーナリストに対するトリビュートのビールです。


色、黒っ!!見ていると吸い込まれそうです(ほんとかよ)。
味も濃い〜です。
アルコール度合いも高い!
香りもコーヒーか?と思わせるほど濃い。
舌にぴりぴりとくる炭酸と酸味。

とにかくなににつけ、極端な方向に突っ走ってしまっている、素敵なビールでした。





それではみなさん、よいビールを。

ビールを飲みたくなった、そこのあなた、にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へクリックで応援してね。
[PR]
by moribeer | 2007-03-31 14:54 | アメリカ産
<< グラスを洗って、おいしいビールを ビッグなIPAはいいねー・・・ >>