人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビッグなIPAはいいねー・・・
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


上司が今日、明日と休みで、忙しさに拍車がかかります。でも、定時退社。
モットーは「明日できることは、今日しない!」 (いいのかな、こんなで?)

夏時間が始まり、夕食どきは全然明るいです。
明るいときに飲むビールはなぜ、これほどウマいのでしょう。

今日のビール(達)はこちら。

ビッグなIPAはいいねー・・・_b0081504_1330554.jpgビール名:Anchor Bock Beer
原産地:アメリカ カリフォルニア州サンフランシスコ
ブリューワリー:Anchor Brewing
アルコール度数: 5.5%
量: 12oz (355ml)
スタイル:ボック

春といえば、ボック。
なんででしょうね?教えてください。

ラベルにはヤギが。雌ヤギのことをボックというらしいですよ。
ヤギに蹴られるほど強いビールだから、ボックというという話も。
あとは、どこかのドイツの街の名前から来ているんですよね、確か。

いい加減な情報ですみません。


色の赤黒さに比べると、飲み口は割とすっきり。
ホップはそれほど強くなく、酸味が少し感じられました。
あとは、ロースト香。冷たいうちはあまり甘みも感じられませんが、飲んでいるうちに温度があがり、甘みを楽しむことができました。
全体として爽やかな印象。




ビッグなIPAはいいねー・・・_b0081504_13303577.jpgビール名:IPA Maximus Ale
原産地:アメリカ カリフォルニア州Petaluma
ブリューワリー:Lagunitas Brewing
アルコール度数: 7.5%
量: 12oz (355ml)
スタイル: American Double IPA

次は最近買ったこれを飲んでみました。
色はさっきのよりは薄いけど、注いだとたんに匂う強烈なホップの香り。
お化けビールの予感大。

鼻に近づけると、ホッピーな匂いがうわーっと。すげー。
飲んでみても、やっぱりホッピー、モルティーですごくコクがあるし、アルコールもクーって来ます。いいねー。かなりお勧め。
いつかこんなビッグなビールを自分で作ってみたいものです。





それではみなさん、よいビールを。

ビールを飲みたくなった、そこのあなた、にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へクリックで応援してね。
by moribeer | 2007-03-30 13:46 | アメリカ産
<< 飲み飲み金曜日 ランビック+G... うれしいサプライズ!Broth... >>