Anderson ValleyのESB
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

今日は市販のビールレポートを。

b0081504_11402281.jpgビール名:Boont ESB
原産地:アメリカ カリフォルニア州Boonville
ブリューワリー: Anderson Valley brewingy
アルコール度数: 6.8%
量: 12 oz (355ml)
スタイル: ESB


カリフォルニア州のブーンビルというところにある、Anderson Valley Brewingというところで作られています。


Wikipediaによると、このBoonvilleというところは1800年代に他の地域と隔離されていたため、この地方独特の方言が出来上がったそうです。
その方言はBoontlingと呼ぶらしいです。

Boontというこのビールの名前は、Boont=Boonvilleという地名を表すらしいです。
ここのブリューワリーのビールは他にも、Hop Ottin'(Ottin'="hard working")とか、方言を名前にしたビールがあります。


そんな前置きをしたところで、ビールを飲んでみました。


ん、炭酸うすっ!
一回目の試飲のときのモリビール4のようです。
これはこんなものなのだろうか??保存状態が悪かった?

モルティーで、アロマティックな香りは強いです。
アルコール6.8%ということですが、そこまで強くは感じなかったな。
苦みは薄いです。

総合的にはあまりぐっと来るビールの味じゃなかったなー。
保存状態があまりよくなかった可能性もあるので、また次回挑戦してみたいと思います。

それでは、みなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-03-28 12:02 | アメリカ産
<< うれしいサプライズ!Broth... モリビール4(IPA)、飲んで... >>