やっとダラスレポートその1
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

すっかり遅くなってしまいましたが、ダラスでのビールレポートです。


実はテキサスというのは、それほどマイクロブリューワリーが盛んな土地ではありません。
しかし、旅先にきたらとりあえずローカルブランドのビール、それからパブは楽しまなきゃ!


アイダホからダラスに着いた初日、レンタカーでホテル近辺まで来たとき、
「ここは酒屋横町ですか?」
と思うくらい、"BEER & WINE"の看板を掲げた店が軒を連ねていました。
ホテルの部屋で飲むビールを買おうと、そのうちの一軒に立ち寄りました。

殺風景な店内に、意外に色々な種類のビールが並んでいます。
Dogfishheadの60min, 90minや、シメイなんかも置いてるよ。

とりあえず、初めはテキサスのビールでしょ、ということで買ったのがこちら。



b0081504_12234941.jpgビール名:Ziegenbock Amber
原産地:アメリカ合衆国 テキサス州
ブリューワリー: Anheuser-Busch(え〜?)
量 : 12oz (350ml)
アルコール度数:4.0%
スタイル:アンバーエール


エーー?!

テキサス州の絵が書いてあるし、てっきりZiegenbockというブリューワリーのビールだと思っていたのに、今調べてみたら、Anheuser-Busch(バドワイザー)のビールでした・・・。

すっかり記事を書く元気がなくなってしまいました。

というのも、このビール、そんなにおいしくなかったんです。

6本パックでしか売ってなくて、一本目買った時に「しまった〜!」と思ったんです。
疲れた喉にはうるおいをもたらしてくれたのですが、これといった特徴もなかったし。

でもせっかく買ったんだし、飲まなきゃーということで、ダラス滞在中に不本意ながら一本ずつやっつけていってたんです。
テキサスの気候なら、こんなビールがおいしいのかもしれない、と思って。

なのに、なのに〜。
Anheuser-Buschかよ!

がっくし。

ダラスレポートその1はこんなしょぼい始まりになってしまいました。

明日も何か更新します。
さぼりっぱなしのうちに、すっかり順位も落ちてしまったにほんブログ村 酒ブログへクリックで僕を励ましてください。

それではみなさん、よいビールを。
[PR]
by moribeer | 2007-03-07 12:40 | 遠征・ビアフェス
<< ダラスレポートその2 Ging... ダラスレポートの前に、Ston... >>