宴! 秘蔵のStone Double Bastard Ale
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

昨日も更新できませんでした。
みなさんご察しの通り、友人を招いて飲んだくれておりました(笑)。

b0081504_14161245.jpgまずはこの一本。
ビール名:Samuel Adams Black Lager
原産地:アメリカ合衆国 マサチューセッツ州 ボストン
または オハイオ州 シンシナティ
ブリューワリー:Boston Beer Company
量 : 12oz (355ml)
アルコール度数:%
スタイル:ラガー

ほどよくすっきり、ほんのり甘くて、いい香り。
一杯目にいいんです、これが。



b0081504_14164065.jpg料理をつつきながら、2杯目。

ビール名:Sierra Nevada IPA
原産地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州チコ
ブリューワリー:SIerra Nevada Brewing
量 : 12oz (355ml)
アルコール度数:6.9%
スタイル:IPA

シエラネバダと言えば黄緑色のペールエールが有名ですが、最近IPAもお店で見かけるようになりました。
ニガーくておいしいです。




b0081504_14165993.jpgそして、酔っぱらってきて、秘蔵っ子の登場です。

ビール名:Double Bastard Ale
原産地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州Escondido
ブリューワリー:Stone Brewing
量 : 22oz (650ml)
アルコール度数:10%
スタイル:アメリカンストロングエール

出た!!悪魔のビール。酒好きJちゃんと半分こして飲みました。

感想

苦!  濃!  旨!
以上


いつものように、Jちゃんを交えて喋り、食べ、飲みで楽しく過ごしたのですが、ちょっと喉の様子がおかしかったJちゃんは、次の日熱が出てしまいました。
ビールを勧めすぎたかなー?ごめんね。Jちゃん。
元気になったらまた飲もうね。


さて、週末突入です。
実は来週から出張でテキサス州ダラスに2週間ほど行ってきます。
妻ちゃんも同行。

果たしてテキサスでも美味しいビールに出会えるのか?乞うご期待を!

みなさんの応援のおかげで、にほんブログ村酒ブログ、現在3位です。
励みになっています。ありがとうございます。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2007-02-10 14:36 | 酒つながり
<< こりゃ大ヒット!Fullsai... 元祖ピルスナー、そしてスイーツ... >>