「ほっ」と。キャンペーン
元祖ピルスナー、そしてスイーツとビール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


この何日か風邪気味だった、妻ちゃんの調子が戻ってきました。うれしい。

夕食時に、「私もビール飲んでいいかな?」と聞かれましたが、「今日はまだやめておいたら?」と慎重な答えを返してしまいました。
「今日は飲むぞー」と言われたら、自分で言うくらいだから体調が戻ったんだろう、と思い、「飲め飲め!」と答えてただろうな〜。
聞くってことは、まだあんまりっちゅーことでしょう。

そんな妻ちゃんを横目にみつつ、飲むビール。
b0081504_14271453.jpgビール名:Pilsner Urquell
原産地:チェコ共和国
ブリューワリー:Plzensky Prazdroj
アルコール度数  4.4%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : ピルスナー(元祖!!)


ドイツ、チェコあたりのビールは実はあまり試していないものがたくさんあります。
これも避けては通れないでしょー、とずっと思っていたのですが、飲んでみました。
こういうのを飲むために、こないだピルスナー用のフルート型のグラスを買ったんです。

綺麗な黄金色。
鼻に近づけると、ビール独特の生臭い匂いが。おお、本場だ。
飲んでみると、やはり生臭い匂いが。
これはあれですな。若い頃、初めてビールを飲んだときの感想に近いかも。
苦い、生臭い。
しかし、これぞビール!!という頑固親父の主張のようなものを感じました。
ピルスナーだなー。


さて、食後にはお楽しみが。
b0081504_14275134.jpgビール名:Samuel Adams Holiday Porter
原産地:アメリカ合衆国 マサチューセッツ州 ボストン
または オハイオ州 シンシナティ
ブリューワリー:Boston Beer Company
アルコール度数 %
量 : 12oz (355ml)
スタイル:ポーター

ひとり忘年会「6種類飲みくらべ」のときの残りです。



b0081504_14281720.jpgBeermisu!!

昨日の誕生日に合わせて妻ちゃんが作ってくれたスィーツの残りです。


ポーターの酸味、甘み、苦みとティラミスの大人の味が、なんとも相まって幸せ夢気分です。



みなさんの応援のおかげで、にほんブログ村酒ブログ、現在3位です。
励みになっています。ありがとうございます。
にほんブログ村 酒ブログへ

それでは、みなさんよいビールを。
[PR]
by moribeer | 2007-02-08 14:53 | チェコ産
<< 宴! 秘蔵のStone Dou... ビール満喫の誕生日 >>