2月6日は・・・ブログの日、そして・・・?
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

さて、2月6日は何の日でしょう?
ブログサイトのアメブロさんが日本記念日協会に申請して、認められたところによると、2月6日はブログの日だそうです。

記念日協会といえば、ちえさんが決めた、5月9日の「ゴクゴクの日」という素晴らしい日もあります。

他にも2月6日あります。
Wikipediaによると、この日が誕生日の人は、
ベイブ・ルース(メジャーリーグ)
アクセル・ローズ(ガンズ・アンド・ローゼス)
ホンジャマカ石塚
大槻ケンヂ
福山雅治
などがいるそうです。

と、ここまで前振りがありましたが、2月6日は僕の誕生日です。
やったー。めでたい。

アメリカではまだ2月5日なので、あと40分ほどで日付が変わって、晴れて誕生日というわけです。

いやー、いろいろな人がいますね。
アクセルローズや、福山雅治もいいですが、大槻ケンヂと誕生日が同じというのが嬉しいです。(えっ?変??)
中高生のころ、むちゃむちゃ好きでした。
「仏陀L」、「Sister Strawberry」という2枚のアルバムが好きだったー。
もう廃盤なんです〜この2枚。
心優しいお方、プレゼント募集中!


そんな誕生日イブに飲んだのはこのビール。
b0081504_15242421.jpgビール名:Rolling Rock
原産地:アメリカ合衆国 ミズーリ州セントルイス
ブリューワリー:Rolling Rock
アルコール度数  4.5%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : アメリカンラガー

前から気になっていたこのビール。
結構評判いいみたいなので、一本試しに買ってみました。
安いんです、これ。一本80セント(100円くらい?)です。

ラベルの馬のイラストが結構好きかも。
デザインはキャッチーで、合格!



ボディはうすいゴールデン色です。
注ぎ方が悪かったのか、泡は立たず。

味は・・・?
結構いけます。ウマいです。
きっちりビールの味がします。
ボディも予想よりしっかりめ。

これで80セントなら、いけるかも。
アメリカンラガーあなどれません。
マイクロブリューも当然いっぱい飲みますが、こういったドメスティックのビールをちょこちょこ試すのも楽しいですね。

みなさんの応援のおかげで、にほんブログ村酒ブログ、現在3位です。
励みになっています。ありがとうございます。
にほんブログ村 酒ブログへ

それでは、みなさんよいビールを。

明日は有給休暇をとって、一日休みです。うれしーなー。
[PR]
by moribeer | 2007-02-06 15:49 | アメリカ産
<< ビール満喫の誕生日 スーパーボウル、そして誕生会ビ... >>