モリビール2、1を飲んでみました〜!
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

金曜日です。
今週はばたばたしていて、あっという間に週末が来た気がします。
週末は何しよう。気になる映画が2本ほどあるので、どっちか観に行くかも。
モリビール4の一次発酵の泡の立ち方が大分落ち着いてきたので、そろそろ澱引きもしないと。


さて、「今日はなにかごちそう食べたいね〜」という妻ちゃんと夕方スーパーに行き、食材を買いました。

二人とも買い物しているときから「お腹すいた〜」と連発。

家に戻ったら、とりあえず夕食より前にビール飲もう。

b0081504_14122568.jpgモリビール2
原産地:アメリカ合衆国アイダホ州(僕の家)
ブリューワリー:モリビル
OG:1.062
FG:1.016
アルコール度数:5.5%
容量:24oz(710ml)
スタイル:IPA


昨日はモリビール3(バーレーワイン)だったので、今日はIPAを飲んでもらいましょう。

妻ちゃんの感想は「正統派のIPAの味がする。おいしい」、やったー。
「けど、甘くてどっしりして、私にはちょっと苦手かも」とのことでした。

瓶の中で熟成しているせいか、作り立てに比べて味が良くなっている気がします。

つまみをポリポリ食べながら、二人で台所で作ったのはこちら。

b0081504_14182782.jpgホタテのソテー。

(またかよ)

いいんです。前は僕一人で食べたので。
大振りで、プリプリした美味しいホタテでした。


b0081504_14185787.jpgカクテルシュリンプ。

(これもまたかよ)

筋肉系の魚介類、好きなんです。歯ごたえが。
エビとかホタテとかはしっかり目に火を通した方が、ブリブリ感が増して美味しいですね。


モリビール2が無くなったので、まだ飲んでいないモリビール1を出してきました。



b0081504_14224485.jpgモリビール1
原産地:アメリカ合衆国アイダホ州(僕の家)
ブリューワリー:モリビル
アルコール度数:?%
容量:12oz(355ml)
スタイル:ペールエール


僕の中では完全に失敗だろう、と思っていたこのビール。

意外や意外。鼻に近づけたとたん、「いい匂い〜!」とは妻ちゃんの言葉。
飲んでみても、「あ〜〜!これ大好き〜!」と、驚きのリアクション。

まじですか??

彼女曰く、重い、甘いビールはすぐにお腹がいっぱいになって、食事と一緒には飲みづらい、らしいです。

こんなに喜んでモリビール1を飲んでもらえるとは思わなかったので、びっくり。
たくさん残っているので、楽しんでもらうことにしましょう。

自ビール生活、満喫しています。

みなさんの応援のおかげで、にほんブログ村酒ブログ、現在2位です。
励みになっています。ありがとうございます。
それでは、今日もにほんブログ村 酒ブログへクリックで、みなさんの「気」をモリビール4、そしてKCのお店で育っているはずのPale Aleちゃん、ジャーマンピルスナーちゃんに送ってやってください。美味しいビールができること、うけあいです。

それでは、みなさんよいビールを。
[PR]
by moribeer | 2007-01-20 14:30 | ビール作り
<< モリビール4澱引き。イーストち... おかえり、待ってたよ。 >>