あれこれつまんではウマいビールを飲む、金曜日
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


やっと金曜日。
今週は直属の上司が出張だったため、いつもより仕事が忙しかったー。
彼は来週、一日くらい会社に顔を出して、そのまま2週間のバケーション。
前から予定を聞いていたから別にいいんだけどねー。
ちょっと大変。

なんか、今朝起きたら身体がだるい。連日の飲酒がたたっているのか?
kanappyを見習って修一、修二を導入すべきか?

家で朝ご飯を作る気になれず、ぼーっとソファでニュースを見ていました。

ぼーっとしてると、なんだか今日は外がやけに明るい。

空気が澄んでいるみたい。

空が綺麗だったので写真を撮ってみました。

b0081504_15121344.jpg


外の冷たい空気に触れて、身体がしゃきっとなる。
今日一日、頑張ってみるかー!






ただいま。頑張ってきました。(笑)

今週一週間、おつかれ!自分。

さー飲もう。

b0081504_15344264.jpgビール名:Samuel Adams Black Lager
原産地:アメリカ合衆国 マサチューセッツ州 ボストン
または オハイオ州 シンシナティ
ブリューワリー:Boston Beer Company
アルコール度数 %
量 : 12oz (355ml)
スタイル:ラガー

ひとり忘年会「6種類飲みくらべ」のときの残りです。
これ、美味しいです。
甘さと香りが僕の好みの感じ。



今日はなんだかちゃんとした食事というよりは、つまみっぽい食べ物の気分。

b0081504_15351915.jpgカクテルシュリンプ。
ソースが好きなんです。ホースラディッシュの味が。

このエビは先日スーパーで割引になっていたので買いました。
しかしレジで商品バーコードが読めなく、レジ係が問い合わせてやっと読めたら、こんどは割引額が違う。

その後、生鮮食品売り場の人や、カスタマーサービスの間をたらい回しにされて、結局は「ご迷惑をおかけしました」という理由でタダにしてくれた、といういわくつきのエビちゃんです。

冷凍で1kgくらいあったので、嬉しー!



追記
b0081504_16383940.jpgこんなソースにつけて食べてます。
ホースラディッシュとか、オニオン、ガーリック、そんなものが入っているみたい。


b0081504_15355385.jpgアボカドの刺身

アメリカの寿司によく入っているアボカド。
僕はこうしてアボカドだけをわさび醤油につけて食べるのも好きです。


b0081504_1538457.jpgちゃんと野菜もとらないとね。


b0081504_15421042.jpgイモです。
冷凍物だけど、なんか色も綺麗だし、ハーブまぶしてあって見た目にも美味しそう。
味もけっこういけます。


b0081504_15423376.jpgビール名:Oaked Arrogant Bastard Ale
原産地:アメリカ合衆国カリフォルニア州Escondido
ブリューワリー:Stone Brewing
アルコール度数 7.2%
量 : 12oz (355ml)
スタイル:アメリカンストロングエール

悪魔のビール。
僕の中で悪魔のビールと言えば、このStoneのビールのことです。
みなさんの悪魔のビールはなんですか? サターン? デュベル?

普通のArrogant Bastardをオーク樽で寝かせたもの。
たしかに香りがいいです。ちょっと舌にぴりぴりとくる。
鼻にぬけていく気持ちよさ。
コクもあるし、やっぱStoneええわ〜〜(うっとり)。



b0081504_15425021.jpg穀物食べてないな、と思い(いらないって? いるんです僕は)、圧力鍋で処理した後オーブンで焼いてベイクトポテトを作りました。
上に載ってるのは、ちょっと日にちがたってしまったブリーチーズ。こうして使うとまだまだ美味しい。

なんだよ、さっきもお前イモ食ってたじゃないか、というあなた。
いいのです、ここはイモの王国なので。
さっきのはレッドスキンだし−、種類が違うの!



このあと、さらにうだうだとしながらWidmerのヘフェバイツェンなんかも飲んだのですが、写真はありません。

うーん、金曜日の夜にふさわしい楽しい一人飲みであったことよ。
苦しゅうない。


明日はKCの店でオールグレイン(麦芽からつくるやりかた)でビールを仕込むらしいので、ちょっくら見学に行こうかと計画中。



みなさんの応援のおかげで、にほんブログ村酒ブログ、現在6位です。
ちょっと下降気味・・・。
しかしそれでも依然励みになっています。ありがとうございます。

それでは、今日もにほんブログ村 酒ブログへクリックで応援お願いします。

それでは、みなさんよいビールを。
[PR]
by moribeer | 2007-01-13 16:23 | アメリカ産
<< ALL GRAINで作る、ジャ... アランさんのとっておきBlue... >>