アランさんのとっておきBlue Dot Double IPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

今日、僕の街では雪が降りました。(なんだか詩的? )
路面が凍結して、ノーマルタイアの僕の車はつるつる滑ってしまい、恐い思いをしました。
アイダホも山間部では、しょっちゅう雪なんでしょうが、僕の住んでいる南西部ではそれほど雪の日は多くありません。
だからたまに降ると、あたふたしてしまうんですね。


今日のビール。
b0081504_1545139.jpgビール名:Blue Dot Double IPA
原産地:アメリカ合衆国オレゴン州ポートランド
ブリューワリー:HAIR OF THE DOG
アルコール度数 7.0%
量 : 22oz (650ml)
スタイル:ダブルIPA


久しぶりのHair of the dogのビール!
去年、マイケルさんといっしょにブリューワリーに遊びにいったときに購入したものです。
ブリューワリを見学したときの様子はこちら


今日のこのビール、ダブルIPAスタイルです。なにがダブルなのかはよく知りません(汗)
注ぐと泡がモコモコーと勢いよくたってしまいました。
おっとっとー。急いで口で吸え。
おお。泡まで苦い。ホッピー。柑橘系。
ホップ好きさんにはたまりませんなー、という味です。

7%だけど、結構酔っぱらいます。

アランさん、今日もおいしく楽しませていただきました。ありがとう。

みなさんの応援のおかげで、にほんブログ村酒ブログ、現在4位です。
励みになっています。ありがとうございます。
それでは、今日もにほんブログ村 酒ブログへクリックで応援お願いします。

それでは、みなさんよいビールを。
[PR]
by moribeer | 2007-01-12 16:17 | アメリカ産
<< あれこれつまんではウマいビール... KCのビール作り教室に参加しま... >>