「ほっ」と。キャンペーン
iPhoneに興奮+最近のビールたち
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

いま、Appleの新製品、"iPhone"の発表の録画を見ながら記事を書いています。
製品のリンクはこちら。
発表会のリンクはこちら。

見ていて飽きない発表会です。わくわくするよー。

3.5インチのタッチスクリーンがついているんですって。
デザインも相変わらず素敵です。
操作性もすごくよさそうです。指で全部スクロールできるらしいです。
普通の携帯のようなボタンは一つもついてなく、全てタッチスクリーン操作。すごいですね。
iPodの機能(音楽、ビデオ、ミュージックビデオ、写真アルバム)も全てついてます。
2メガピクセルのカメラもついてます。
すごいなと思ったのは、マックと同じレベルで見られるメールソフトとインターネットブラウザ、それに、衛星写真まで見られるグーグルマップ機能でしょうか。
OS Xが走るらしいです。どこまですごいんでしょうね。

アメリカでの発売は6月で、4GBモデルが499ドル、8GBモデルが599ドル。
記憶媒体はフラッシュメモリだそうです。
うーん、僕のiTunesの音楽ライブラリは40GBのiPodに入りきれないしなー。
日本語メール、ウェブサイトに対応しているかどうかも気になる。

毎年1月はアップルの発表があって、わくわくしている気がします。
去年はインテルプロセッサのiMacでビックリしたしなー。

電話に6万円と言えば高い気がするけど、機能を考えるといいかもー。
悩みます。
飛びついてしまうと、半年後、1年後のアップグレードしたiPhoneが出てきたときに、あーあ、と思うんだよね。容量がもう少し大きいとうれしいな。でもそうなったらハードディスク?

いつもと全然違うブログになってしまっています。
読み返すと、すごいすごいばっかり書いてますね。子供かよ!


本題に戻りましょう(笑)


昨日飲んだビールです。
b0081504_15553838.jpgビール名:Newcastle Brown Ale
原産地:イギリス Newcastle
ブリューワリー:Newcastle Federation Breweries
量 : 1Pt2.6oz
アルコール度数  4.7%
スタイル: ブラウンエール

イギリスで大人気のこのビール。アメリカのビール売り場でもよく見かけます。
透明な瓶は、ビールの色はよくわかるけど、太陽の光を直接浴びて味が落ちるのでは?という心配も。

イギリスあたりのホップの特徴なのでしょうか、紅茶のようなよい香りがします。
おいしいです。



昨日の晩、ウォートチラーと格闘しながら飲んだのはこちら。
b0081504_1611176.jpgビール名:Guinness Draught
原産地:アイルランド ダブリン
ブリューワリー:Guinness
量 : 14.9oz
アルコール度数  4.2%
スタイル: スタウト

いつ飲んでも安心のおいしさ。
スムーズでよい!



そしてこれは今晩のんだビール。
b0081504_16191836.jpgビール名:Brown Shugga' Ale
原産地:アメリカ合衆国カリフォルニア州Petaluma
ブリューワリー:Lagunitas Brewing
アルコール度数 9.9%
OG: 1.100
IBU: 51.1
量 : 12oz (3555ml)
スタイル : アメリカンストロングエール


冬季限定のこのビール。
よく見ると、かなりアルコール度数も高いですね。

アンバー色で、綺麗です。
"Sweet release"の表示通り、確かに甘みがあります。例によって僕の好きな感じです。
フルボディー。ホッピー。ご機嫌ビール。


今はDeschutesのJubelaleを飲みながら書いているのですが、気持ちよくなって眠くなってきたので、今日はこの辺で。

みなさんの応援のおかげで、にほんブログ村酒ブログ、現在3位です。
励みになっています。ありがとうございます。
それでは、今日もにほんブログ村 酒ブログへクリックで応援お願いします。

それでは、みなさんよいビールを。
[PR]
by moribeer | 2007-01-10 16:41 | イギリス産
<< KCのビール作り教室に参加しま... ついに開通した、ウォートチラー... >>