いまさらですが、クリスマスエール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

ウォートチラーの記事が長くなったので、2回目の投稿です。
↓にウォートチラーを作ったときの記事があります。

さて、今日の昼ビール(昼かよ!)

b0081504_16421333.jpgビール名:Samuel Adams Boston Lager
原産地:アメリカ合衆国 マサチューセッツ州 ボストン
または オハイオ州 シンシナティ
ブリューワリー:Boston Beer Company
量 : 12oz (355ml)
アルコール度数  4.9%

昼飲むにはさわやかでいいビールですね。
香りもいいし。



b0081504_16463212.jpg昼は、チャーハンをつくりました。
エビ、ミニほたて、野菜いっぱい。
なかなかウマくできたのではないかと自負しております。
しかし、代わり映えしないものをいつもつくっているなあ。




そして、晩ご飯はこれ。
b0081504_16485842.jpg相変わらず、まぐろたたき丼です。
飽きないのか?俺。
いいえ、飽きません。




ビールはこれです。
b0081504_16505997.jpgビール名:Santa's Private Reserve
原産地:アメリカ合衆国オレゴン州ニューポート
ブリューワリー:Rogue Brewing
量 : 12oz (355ml)
アルコール度数  4.9%

クリスマス、サンタさんのビールだから、どんなかなー?
おお、なんともホッピー。
これはラベルを見ずに飲んだら、IPAかと思っちゃうかも。
なかなかウマいビールでしたよー。
あまりRogueは今まで試していなかったのですが、これを機に試してみようかとさえ思いました。



みなさんの応援のおかげで、にほんブログ村酒ブログ、現在3位です。
励みになっています。ありがとうございます。
それでは、今日もにほんブログ村 酒ブログへクリックで応援お願いします。

それでは、みなさんよいビールを。
[PR]
by moribeer | 2007-01-08 17:11 | アメリカ産
<< ついに開通した、ウォートチラー... モリビール用ウォートチラーを作... >>